このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今日は結構進みました 荒川CR探索
[訪れたところ]
2006年10月23日 18時40分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





週末もまた、性懲りもなく車にルイガノ君を積んで荒川CRの探索に出かけました。

秋ヶ瀬公園の駐車場に車を止めて、スタートです。

秋が瀬橋から覗く荒川の水面は深く瑠璃色に染まり、見ていると思わず吸い込まれそうです。



CRはすこぶる快適なのですが、悩まされるのが各所に設けられた車止め。
もうちょっとなんとかならないものでしょうか。
うまく通過できないのは、もしかして自分だけ!?



「海まで26km」の標識を通過します。一瞬最後まで行ったろか!と思いましたが、すぐに帰りのつらさが脳裏をよぎり、自重することにします。



岩淵水門を通過。
この水門から下流の隅田川が実は荒川の本流で、ここから先の現在の荒川は洪水調節をするために人工的に作った放水路なのだそうです。
ウーン、もちろん知らなかった。勉強になりますね!?



左岸に首都高速中央環状線が見えてきました。(何だ。写真がピンボケじゃ!)
先月TDSに行ったときとは逆のシチュエーションです。
やっぱり高速よりもこっちを走った方が何倍も気持ちいいですね。



海まであと14kmの地点で折り返すことにしました。
駐車場管理のおじさんに橋の名前を聞いたら「西新井橋」だそうです。



次に来るときに車を止めれそうな駐車場を物色しながら、のんびりゆるゆると帰ってきました。
荒川CRの探索はまだまだ続きます。
次回はいよいよ海まで行ってみることにします。

本日の走行距離   51.4km
     走行時間   2時間39分  まあまあ満足 

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. IGA 2006年10月29日 19時20分
そうそう!この車止めはクセモノですよね。
車止めのそばで休憩しながら、うまい人がどうやって通過するのか研究しようと思っています。
これさえなければ、道も広いし良いサイクリングロードなのにね・・・。

 

2. オビワン 2006年10月29日 22時50分
IGAさん。コメントありがとうございます。
悩んでいるのは自分だけかと思っていましたが、それを聞いてホッとしました。
うまい通過方法がわかったら是非教えてくださいネ...。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/3476
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved