このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
脱メタボはまだまだ
[ダイエット]
2008年1月13日 0時43分の記事

常用している薬が切れたので、久しぶりに病院へ行って前回の血液検査の結果を聞いてきた。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


もう3ヶ月以上前の検査結果を今更聞いてどうなるの?ということなのだが、これには深ーい訳?が有る。

前回の検査時(9/末)はあさたまもしていたし、結構チャリに乗れていた。
それなりの自信を持って検査に臨んだのだった。

採血後、いつものように検査結果を聞いて帰ろうとしたところ
「今回から検査は外注に出すので1週間後でないと結果はわからない。来週もう1度来てください」と言われたのだ。

ここの病院はタダでさえ混んでいて予約もできないので、薬一つもらうのにもまるまる半日はかかる。
それをまた来週だなんて...冗談じゃない!
「検査結果を送ってください」と頼んだが、それもダメだという。

今時、健保の健康診断でも1時間後には検査結果が出るというのに......。
すっかりテンションが下がってそれきり検査結果を聞く気は全く失せてしまったのでした。

すっかり愚痴ってしまいましたが、さて肝心の結果はというと
......自信が有った割には大したことなかった。

中性脂肪は下がっていたが、コレステロールと尿酸値は相変わらずHマーク......orz

最近はあのとき程乗れてないので、数値が改善されていることは決してないだろう。

春の健康診断に向けてせいぜい精進しないと。
とりあえず大盛り食ってる場合じゃない(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年1月13日 9時21分
頭では判ってるんですが

注文時についつい
『大盛りで!(あるいは特盛で)』と
やってしまう自分がおります・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年1月13日 19時22分
>まかだまさん
まったく同感であります。
と言いつつ、つい2日前も気がつくと博多ラーメンの大盛りを注文していた自分に嫌気がさします(笑)



 

2. ずんどこ 2008年1月13日 12時15分
大盛りと口走る、ロードデビュー1年目の同志として、結構、ショックです。

オビワンさん、秋にはあさたま+あんなに乗ってたのに・・・うん、疲れが検査値に出たに違いありません。きっとそうだ。でも、コレステロールと尿酸値か・・私には走行後ビールは大盛り以上にやめられないっす。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年1月13日 19時26分
>ずんどこさん
できればそう思いたいですが、現実は厳しいですね。
しかし、どんなことがあってもビールだけは自分もやめられません。
元々ビール飲むために自転車始めたようなものですから(笑)


 

3. サイクロン 2008年1月13日 15時59分
たくさん走って、たくさん汗をかいて、たくさんお水を飲んで、たくさんおしっこを出すと尿酸値は下がるかもしれませんよ。
私はそうやってこの秋の検診で尿酸値が下がりました。
でも、今は寒いのであまりお水を飲めませんが・・・。

次回の検診では改善されることを期待しています。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年1月13日 19時34分
>サイクロンさん
アドバイスありがとうございます。
「薄めて健康!」ということですね。
夏は2リットル以上飲めますが、サスガに今の時期は厳しいですね。
おまけに頻尿サイクリストなので(笑)
せいぜい暖かいコーヒー、紅茶飲んで春にはサイクロンさんのように改善されるよう頑張ります。






 

4. GURI 2008年1月13日 23時19分
ここ最近多忙で、自転車に乗れずでしたが、久々
に夜走りしてきました ^^;
#夕飯に食べ過ぎたカレーが逆流しそうでした(*_*;

明日は激サムのようですが、あさたま参上いたし
ます<(__)>

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年1月13日 23時41分
>GURIさん
この寒いのに夜走りですか。
凄いモチベーションですね!
今日は強風のためDNSにしちゃいました。

明朝は朝6時の気温が−2℃だそうです。
無理せず暖かくして参りましょう。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/29111
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved