このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夜明けのガンダム
[1/1(等身大)RX-78-2ガンダム]
2009年6月28日 1時39分の記事



夜中、いろいろ調べた結果ちゃんと朝日が昇りそうだったので、チャリで行ってきました。
あ、動画?いや、その、朝つーても日が昇る前に出発したので暗かったのでさすがにサングラスはかけられませんもんで…。また次回。

ちなみに日の出の時間などは国立天文台のホームページで調べております。
国立天文台 天文情報センター http://www.nao.ac.jp/koyomi/



 Flickr Set:GreenTokyo
  ガンダムプロジェクト




日の出が4時半前つことで、それよりちょっと早くつけるように4時前くらいに出発して
、走ってる間に遠くの空が少し明らんできてたので少しあせりましたが一応時間的には日の出の時間より早く着けた。でついた時にちょうどテストをしていて目や両肩の翼端灯(?)らしきものが点灯していた。顔も上向いてた。

_DSC3914
と、見ての通り、今までの白い高い柵が取れて低めの柵に変わったのでちゃんとつま先まで見えるようになっていた。すばらしい。
今回撮った最初の方数枚の設定が先日おもちゃを取ったときの設定のままで撮ってしまって、JPEG(S)、BASICなので画像も小さいし、圧縮率も高い…。


_DSC3916
上を向いてるのが何かを見ている感じが出ていていいよねぇ。
柵が写真に入らないように撮るには少し背伸びしなきゃいけなくてつらい。あ、ライブビューを使えばよかったな(笑)
三脚からはずして、ISO感度を上げて、シャッタースピードを稼がせてもらいました。


_DSC3919
少し明るくなってきている感じ。
時間的にはそろそろ日の出の時間。


_DSC3927
写真の左下に警備員さんがおりますが、もう24時間ずっと警備しているのかな。


_DSC3931
下まで見えるようになった記念でアップ。なんか濡れている。


_DSC3936
ちなみに広場自体は今こんな感じになっています。なかなか日が差してこないので撮ってみた。前は広場全体が芝だったけど、ガンダムの左前面辺りが土になっていて、しかも牧場っぽい匂いがする。というか正直くさい(笑)。そして広場の周りにテントが立ち始めている。見に来ている人も朝でもそこそこ多い。



_DSC3945

4:45。後ろのビルには光が写りこんでいるんだよね。




_DSC3950
しかしなかなか…。いろいろ建物やら木やらあるしそうそうはきませんな



_DSC3957

_DSC3961

4:53。
少し赤い色がさしている。きれい。
これがもっと全面に来ればなぁ

4:56。
足の間、ふくらはぎのしたあたりを見て欲しい。強い光が!太陽が!

わずかな希望がありつつも、実際にはなかなか日がさして来ない。なわけで適当にガンダムの周りをぐるぐる回りつつ写真を撮った。
足型
後ろ側にガンダムの足型のシートが置いてあった。おそらく立っているガンダムの足と同じ位置関係にあると思われる…んだが、これ、なんのため?もっとこうへこませて、実際の足型みたいになっていたら良い演出だと思うんだが…まだ正式公開じゃないし、そのうちちゃんと作るのかな


_DSC4007
6:00。ばっちりなまでにガンダムはホテルの影になっております。てかね、この日は徹カラやってるところを3時に抜け出して、一旦帰ってカメラもってチャリで出かけたわけですよ。さすがに6時だとそろそろつらくなる時間ですよ。写真を見ると明るくて日が当たってるように見えるのもあるけど(シャッタースピードやISO感度の関係で明るく撮ることが出来るから)、実際にはちゃんと当たってないわけで…、早く太陽来ないかなー。上がりすぎると色も赤っぽさがなくなってくるしねー。



_DSC4009

そんなこと言ってる間に来たーっ。6:10。まだ顔と右肩くらいだけど、少しずつ太陽の光があたってくるはず。


_DSC4021
6:21。
漸く全身に陽があたった。なかなかいい感じではないでしょうか?
なんか今まで、暗いときの写真ばっかりだったのでたまにはいいよね。(笑)
昼のガンガンの光の下ってのは全身になってからは撮ってないけど、撮りに来るべきだよなぁ。



_DSC4037

「逆光は勝利!」とかつて光画部のえらい人は言った。
どう?勝ててる?(笑)
これを撮ったのが大体6:30。
ホテルのこと考えると8月末辺りの方が太陽が低いうちから日が当たってくれるのかなぁ。

この後チャリでへろへろになりながら帰って(その割にはAv25km/hだったけど)ぬるいシャワー浴びて体を冷やして寝ました。疲れた。朝方の築地周辺はすごいね。何でこんなにってくらい車がいた。片側3車線の2車線くらいまで駐車車両がいて走り辛いったらないっすね。

そして夕方にユリカモメに乗っていってきました。いろいろ光ってたり排気してたりとよいものが見れたけど、それはまた後で。

現像もまだだ…

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/79200
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517766
今日のアクセス: 741
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved