このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ビーグル 1/10 ArmorCycle VR-052T MOSPEADA LEY
[おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ]
2009年6月21日 1時27分の記事



ビーグルさんの1/10モスピーダシリーズ第2弾。レイのモスピーダです。
買うかどうか悩んだんですけどね。モスピーダはスティックのがあるからブロウスーペリアやバートレーを待とうとも思ったんですけど…。


バートレーは既に開発中で3月のTAFで出品されていたけど(右の画像)、ブロウスーペリアはまだ予定にないんですよね。
この参考出品のフーケのバートレーはまだまだ調整中だとは思いますが、なんとなく微妙な部分もあるような…体型とか…顔とか。(笑)
とりあえず期待しております。
今回もビーグルのモスピーダシリーズは出来が良いのでついつい勢いで買ってしまったという訳ですよ。置き場所もないのに(笑)
現在は場所を無理やり作ってスティックの隣に飾ってるけど、スタンドも無駄にでかいし結構つらいわ〜。



写真のすべては以下(Flickr)においてあります。


beagle
1/10 ARMOR CYCLE
VR-052T "MOSPEADA"[LEY]





スティックのモスピーダについては以下。
アーマーサイクル
ライドアーマー


_DSC3649スティックのモスピーダとレイのモスピーダの違いはマーキングとかいろいろあるけど、わかりやすいのは前輪(ライドアーマー時の腕)の部分。レイのはここにビーム機銃が着いています。
顔、スティックよりはいい気がするけど、まだまだ「誰だよ!?」と突っ込みたくなる感満載ですな。
何がいかんのでしょう。とりあえず目が細すぎるのかな?輪郭ももうちょい丸い方がいいかなぁ。

_DSC3650ヘルメット顔に変えてみました。まだこっちの方が見れますね。
上の写真ではヘルメットをタンクの上に置いてますが、実はそのヘルメットのバイザーをあげるとこの顔が入っています。当然ながら首から付け替えるんですね。


_DSC3654ちょっと暗くてわかりづらいけど、スタンドに載せてあります。アーマーサイクル(バイク)状態でもスタンドに載せて飾れます。足をステップにのっけてもちゃんと立つのがいいですね。でもバイクで飾れるくらいの幅がある台座だから無駄に場所を食うって話もある。しょうがないことですが。
バイクにまたがらせるのは実はやってみると結構大変です。


両手持ち
以前も書いたけどスーツを着ているおかげで関節の状態がよく見えず、おかげで動かしづらい部分があります。よく動くんだけど、スーツが(簡単に裂けることはないと思うが)裂けないように気を使っちゃうんですね。
とりあえず銃は両手持ちでがっしりホールドできるし、膝もよく曲がるので片膝立ちも余裕です。

変形途中変形途中変形のプロセスを適当に撮ってみました。
これじゃ何もわかんないですね。とりあえず、変形はけっこう大変です。
シートを縮めるのが無駄に硬かったりね。

変形途中
変形途中変形途中レイにアーマーを着せるのも結構大変。背中のところで接続するんですが、股間パーツと背中のジョイントの位置関係できつい。なかなかはまらないです。

_DSC3664ライドアーマーに変形完了。
右肩部にスコープが入っております。このハッチも異様に硬かった…。
そういやスティックの時はあまり気にしてなかったけど、今回いじっていて手の自由度が低いのが気になりました。
肩アーマーがあるおかげで手が上がらないのですね。肩アーマー(アーマーサイクル時のハンドルカバー)の位置や可動の関係ですがね。ここの固定も結構ゆるいのでポーズを変えるときに少し当たると外れたりする。

_DSC3665

スコープ装備。手はこれくらいが限界かなぁ。



レイとスティック
スティックとレイ
スティックとレイを並べて。
自立が出来ないわけじゃないけど、自立させるのはかなり大変なので、やはりスタンドを使用することになりますね。だけど並べるにはスタンドの大きさ的にきつい。台座からはずしてなんとか支えて立たせるくらいですかね。
スタンドも高さを変えられるくらいで自由度が全然ないのは残念です。せっかく付属させてくれるならその辺も考えて欲しいですね。





機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052T モスピーダ レイ
(amazon.co.jp)



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/78534
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506986
今日のアクセス: 100
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved