このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
東京国際アニメフェア TAF 2009 おもちゃ編
[イベントなど]
2009年3月25日 3時21分の記事

先週(3/18-21)、東京国際アニメフェアという催しがビッグサイトで行われていたわけだが、その最終日の21日にちょっと行ってきたので軽く写真を載せようと思う。

まるで速報性がなくて申し訳ない。いやほんと。

21日は土曜日で最終日だったせいか結構混雑していて、歩きづらかったが昼頃着いて、知り合いのイベントに参加しつつ、おもちゃやコスプレの写真を撮ってきた。
やまとの1/2000SDF-1マクロス(設定では1km以上のでかさなので1/2000といっても50cmくらいはある)も展示されていたんだが、撮影禁止だったので写真を撮れなかったのが残念。でも思っていたよりでかくなかった。あれなら飾れる気がしてきた(笑)
いやでもマクロスはいらないから1/60モンスターを出してください>やまとさん




まずはグッドスマイルカンパニー、略してグッスマのブース。
MAX合金のドラグナー1。既にバンダイの魂SPECドラグナー1を持っているとはいえ、こいつはかなりできが良い。というか肩とか足とか腰とかものすごくバリっぽくてカッコイイ。胸のエンブレムやリフターの形状を見るとデザインの元は大河原さんのものなんだけどね。
魂SPECと同様にダイキャストフレームにABSの外装ってのも良い。最近はPVCが減ってきて自分的には嬉しい。PVCが全部駄目とは言わないけど、ぴしっとまっすぐな装甲などはABSなどがいい。早い話が適材適所で作ってくれればいいのだ。
魂SPECより2周りほどでかいので置き場所には苦労しそう。





ドロッセル。ディズニーらしいけど詳しくは知らない。去年だかにどっかで等身大くらいのこれを写真に撮った気がするのでHDDをあされば出てくるかもしれない。
ねんどろいどのドロッセルはまだ監修中だそうだけど、この段階でかなり良くできている気がする。このまま出しても良いんじゃないか?



ミク系あれこれ。一つの画像にまとめてしまった。figmaのミクやリン、レンは発売済み。ミクコスプレかがみのfigmaは4月、ねんどろいどは5月かな?ぼけててみづらい…
右上のミクの写真はミクと言うより台座の展示だったみたい。



ニコ動から派生(?)したフィギュアですね。初音ミクはもともとというか、ニコ動で人気が出たので、その歌のイメージからフィギュア化ですな。

【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」
【ニコニコ動画】初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」

一応リンク貼っとく。直接埋め込めれば良いんだけど、どうもうまくいかない。






次いで、ビーグルのブース。



TAFに行った主目的の一つが、このビーグルのモスピーダシリーズの新作バートレーの実物を見に行くというもの。
モスピーダのできが良かったので、ブロウスーペリアやバートレーも当然期待してしまうわけだが、まずはバートレーを出してくるとはね。
まだ試作の段階だとは思うけど、ちょっと寸胴かなぁ…?もうちょっと女性的なラインを期待してしまうが。あと足がこれ、伸びてない?伸びる…よね?
フーケの顔は相変わらずというか…スティックよりはコレジャナイになってない気もするが…色がついてないし保留。もっと完成度が上がってくれることを期待。



バートレーのアーマーサイクル。
ターンテーブルにのってくるくる回っているのを撮ったんだが、もっと前からのも撮るべきだった…。
できは非常に良いと思う。色も良い。

あとはブロウスーペリアだなぁ…。



ついでに既に発売が決まっている「1/10 VR-052T モスピーダ レイ」も展示されていたので写真を撮ってきた。
モスピーダなのでスティックのと基本的に同じだし(銃が違うくらい?)自分としては買うかどうか悩んでいるところ。
顔はスティックの時よりはレイっぽい気がする。でもやっぱなんか違うよなぁ…。




バンダイナムコのブース。
機動戦士ガンダム30周年プロジェクト(PDFへのリンクです。)ということでお台場の潮風公園に1/1 RX-78-2を作るという計画が進んでいるらしいが、その模型が展示されていた。1/1ガンダム、非常に興味があるし完成したら見に行こうと思っている。材質とか何なんだろう。気になるね〜。


バンダイナムコのブースで撮った写真はこれだけだけど、今週末に秋葉原UDXで行われる魂ネイションで販売されるGFFMのサイコガンダムや、既に発売されて酷評されているGFFNのZII、近々発売されるGFFMのZplusなども展示されていた。GFFってのはGundamFixFigurationってシリーズなんだけど、基本材質がPVCだったので自分的にはスルー対象だったのだが、GFFの派生のGFFM(GFFMetalComposite)はABSとメタルになっていて、GFFN(GFFNext)はABS。どちらも好きなモデルが出たら買うようになるかもしれない。
で、展示されていたGFFMのサイコガンダムの特殊バージョンなんだけど、写真でみたときはけっこういいなぁと思っていたんだが、実物を見たらちょっとテカテカしすぎていて、安っぽい質感だったので、どうしたもんかと悩み中。






おまけ。今回の戦利品



ドラゴンボール…

ではない。



中身はこれです。
グッスマブースで売っていた。正月に鷲宮神社で限定品として売っていたものだと思う。
一緒にまわっていた友人が買ったのを見て負けじと買ってみた(笑)。
自分は「みゆき->こなた->かがみ」でかがみが出たので終了だったんだけど、友人もかがみねらいで「つかさ->つかさ->こなた->つかさ->かがみ」と…。(しかも最後の売り場のお姉さんが見るに見かねてヒントを出してくれたらしい)。

つかさに取り憑かれていたので、自分のみゆきと交換してあげた。
よって自分のはかがみ、つかさ、こなたのみっつ。良い出来ですね。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/69498
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507530
今日のアクセス: 644
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved