このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:アルカディア YF-19 7回目 フォールドブースター
[おもちゃ:マクロス系]
2014年5月8日 2時34分の記事

YF-19のレビューは終わったんじゃねーのかよっ!?と思わせつつおまけの7回目、フォールドブースターです。はい。
やまとからYF-19用フォールドブースターっていうのが出ていたのですが、それを装着するための「フォールドブースターアタッチメント」なるパーツがついているのです。
別会社のフォールドブースターをそのまま流用できるなんて実に太っ腹ですね。
アルカディアからも出しなおすのかもしれませんが(^^;

そういえばや○とがYF-19を出したころは自分はまだレビューとかやってなく、もちろんフォールドブースターについてもレビューをやっていません。YF-19には文句はあったけどフォールドブースターについては特に可もなく不可もなくという感じだったのですが……せっかく持っているしそれを使用するパーツも付けてくれているので写真を撮ってみたといったところです。


とりあえず並べてみます。
フォールドブースターだけで飾るためのスタンド的なものが付属していたので、自分はそれで飾っていました。右のフィギュアはデストロイドディフェンダーに付いてきたものだったかな?
サクッと載せてみました。
後ろ側は後ろからシールドを挟むように、前は頭部が収納されているスペースの外側にはめるように装着します。カチッとはまるのでポロっと落ちることはないと思います。
アタッチメントパーツとフォールドブースターの色味が違うのが気になりますが。
駐機状態でいろんな方向から撮っています。
機体の上に搭載するので基本上から的な。
ちょっと下から……地上すれすれくらいからのアングルってのも結構好きではあります。
フォールドブースターってのはアレですね。デザイン的に…なんというか他と一風違った感じなのでちょっとおもしろい感じですね。

テイクオフ。
数枚かなり広角でも撮っています。広角で撮るとパースがきつくつくので見た目かっこよく撮れます。ただちょっと歪んだ感じにもなるのでその辺は注意ですね。
ARCADIA YF-19 with フォールドブースター ファイター
さて。このやまとのフォールドブースター、ボタン電池(LR44x3)を入れると光らせることができます。
スイッチを入れるとずっと光っているわけではなく、ピカピカと点滅します。前は赤青に、真ん中辺は緑に。劇中では基本的に緑色に発光していたので点滅の必要はないと思うんですがね…。
右の写真は前がちょうど赤く光っている時のです。ちょっとわかりづらいですが。
光量自体もそれほど多くないので写真で撮ってもそれほど劇的に光ってる感じにならないのが辛いところ…(^^;

ので……、周りを暗くして、シャッタースピードを落として撮ってみました。
ちょっとはわかりやすくなりましたかね。
そして、フォールドブースター装備でガウォークファイター。
劇中では基地をファイター形態で発進して即フォールド、デフォールドしたら即パージしていたので、ファイター形態以外では装着していないのですが、せっかくなので撮ってみました。
足を下しただけのこの形態であれば問題なく装着しておけます。
光が紫になっているのは赤青点滅してるのが混ざってるからですね。

ここからは完全に蛇足ですが……
バトロイド形態でのフォールドブースター装備です。
まあありえないのですが、片側(後側)はシールドに引っ掛ける形なので角度限定で付けることはできます。
ちょっと動かすとすぐに落ちてしまいますが。(^^;

アルカディア YF-19 with フォールドブースター バトロイド

点灯。
ポーズとかも結構限定されます。

まあフォールドブースターではなくなんか謎の装備品と考えるとありかなと。
そういえばマクロスプラスを軽く見直してみたのですが、バトロイドの右前腕部に武装を装着している映像がちょっとだけあったんですよね。アレを付けて変形するのは無理そうですが、このフォールドブースターみたいな装着方法ならありですね。



アルカディア マクロスプラス
1/60完全変形
YF-19 withファストパック
塗装済完成品


12345678

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はとね 2014年5月8日 16時35分 [返信する]
いいなぁ〜フォールドブースター
私がYAMAT。製品を知った時はすでに過去の製品だったので・・・

いやしかしこの、飛行機に何か乗っかってる感がマクロス的でいいですよねぇ!
フォールドブースターのデザインは、そもそもの技術からしてもかなりOTM感というか、ゼントラ的な雰囲気で、ゼントラーディの兵器が装備してたら、しっくりきそうです。(緑だからかもですがw)
なのでどちらかといえばゼネラルギャラクシー製っぽいなって感じました。
実際どこが開発したんでしょうか??
そんなゼネラルっぽいのを、新星インダストリー感バリバリなYF−19が背負ってるのがまさにマクロス的なオプション装備って感じでとても面白く感じます。

やはり変形はもちろんですが、スーパーパーツ等のオプションもあってこそのマクロスですよね。
あぁ〜早くVF−1のスーパーパーツもアルカディアそのうち出すって言ってましたし、早く出してくれないかなぁ・・・(濃紺がいいなぁ・・・)


 

2. ばと 2014年5月10日 3時24分 [返信する]
フォールドブースター、持ってませんか…。残念ですね。VF-1のスーパーパック同様こっちも出ればいいですね。

フォールドブースターのもこもこした感じはちょっとだけゼントラーディぽいですね。
でもゼネラルギャラクシー社的なデザインかといわれるとちょっと違う気がするんですよね。
そいや、フォールドブースターってどこが開発したかとかの設定ってありましたかね?
あまり見覚えがないです。

 

3. すま 2014年5月23日 22時9分 [返信する]
えっと、どうみても反射衛星砲です。

 

4. ばと 2014年5月23日 23時46分 [返信する]
そういや似てますね。(^^;
ガミラス製かぁ。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/294517
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2014年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507558
今日のアクセス: 672
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved