このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
超時空ゼミナール マクロス30出張版 4回 5回
[ゲーム:PS3]
2013年2月16日 2時30分の記事


マクロス史はマクロス7とマクロスF。


そして第5回は「バルキリーの変遷」です。
短いからどうまとめるかと思いきやすごいはしょりすぎもはしょりすぎ、VF-11やYF-19すら出てこないとは思わなかったです(^^;
YF-30のゲーム内での動きが結構見れるのでその点は良かったんですけどね〜。

・2月19日(火)予定 第6回 「これがマクロス30だ!」
・2月22日(火)予定 第7回 「マクロス30を楽しもう!」
・2月26日(火)予定 第8回 「マクロス30ついに発売!」

あと3回。ゲームは28日発売予定です。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. shiba 2013年2月17日 21時6分 [返信する]
Fの新規カットとかもチラっと見えたので、こちらもすごい楽しみです。バルキリー編、なんだかあっという間でしたね(^^。30のほうは一見しかできませんでしたが、可変翼機構ではないようなので、バトロイド時は翼の根本が折れて背面に回り込んで29のようなリアヘビーなシルエットになりそうですね〜。「フォールド断層を超えることが可能」ってのが30の後発ナンバー機としての優位性なのでしょうか。25とかでもフォールドブースターがあったので、コイツは標準で断層突破が可能な機構があるっつーコトが存在意義なのかな?以前に河森監督が29の次の機体を考えるのはハードルが高いとおっしゃってましたが、デザインや変形機構のほか、こういった機体設定にも斬新さを盛り込まなくてはならないからなのでしょうね〜。

 

2. ばと 2013年2月21日 2時42分 [返信する]
30はとりあえず単独でフォールド断層を超えられるってのとコンテナウェポンの付け替えによる汎用性(?)ってことですかねぇ。
コンテナウェポンの方は今のところミサイルポッド以外は見てないですけど、他にどんなのがあるか興味あります。
29の次とかは171に変わる量産機とかそっち方面に行くべきな気がしますね。
主人公を特別な機体に乗せないでもいいだろって言う。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/242106
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2013年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517295
今日のアクセス: 270
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved