このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
超時空ゼミナールを見ろーっ
[ゲーム:PS3]
2013年2月3日 1時9分の記事




つい先日までTVで放映されていた「マクロス 超時空ゼミナール」の出張版としてPS3のマクロス30を紹介する動画が上がっていたので紹介します。
第1回となっている今回はストーリーについての軽い説明ですね。あらすじてきな。
呼び寄せるって(^^;


それだけじゃ何なので、ファミ通に載っていたマクロス30のゲーム内で出てくるYF-29のバリエーションについてちょろっと。
あー、雑誌の一部の写真を撮ってblogに載せるのは、あまりほめられたことではないのですが、まあ大目に見てもらうとして(^^;

もう1ヶ月以上前の号に載っていた奴ですが、まずはイサム機です。
カラーリングはマクロスプラスのYF-19っぽい感じで、頭部もどちらかというとそっちに似ているように見えます。正直言って個人的にかなり好きです。
DX超合金も30周年カラーとか出してないでこっちを出して欲しい……のですが、頭部は作り直しだしカラーのパターンもアルト機と違いそうだし、お手軽に出せなさそうなので難しいのでしょうかね。
出して欲しいですね〜。


そしてオズマ機。
これの頭部はVF-25Sっぽい感じですね。この小ささだと詳しくはわかりませんが、レーザー機銃の感じがちょっと違う気がしますか。
この暗い機体色はかなりカッコいいと思います。黄色のライン(この画像だとあまり黄色に見えませんが)もかなり良い感じですね。
早くゲーム内で動かしてみたいものです。


マクロス30
〜銀河を繋ぐ歌声〜
30周年記念 超銀河箱
- Amazon.co.jp -

マクロス30
〜銀河を繋ぐ歌声〜

- Amazon.co.jp -


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. shiba 2013年2月5日 22時38分 [返信する]
前述の二機といい主人公のライバル機といい、やたらと29のバリエーションが多いですね。マクロス30の世界でも試作機扱いで正式採用には至ってない・・・のかな?「YF」ですしね。29をプラモ化(可変モデル)してくれれば、バンダイお得意のバリエーション展開も容易なのではと思うのですが、29の超合金をイジリ、観察してるとあのギミックと一番の難関であろう色分けの再現を考えると、プラモ化は無理なのかな〜?と思えたりします(+_+)1/72より大きくすれば再現はしやすくなるのでしょうが、これもまた無理な話でしょうしね。そういえば、ホビー誌にてYF30の参考試作が紹介されてましたが、こちらも市販化ならびに可変モデルになるかが気になるところです。

 

2. ばと 2013年2月6日 1時13分 [返信する]
YF-29のバリエーションは多いですね。今出てる情報だとYF-29が正式採用になったとは考えづらいですね。
プラモは自分で塗ればいいので可変モデルのYF-29も出して欲しいのですが、やるとしてもVF-1が出てからでしょうね。
ホビー誌を見てるとVF-1もなんかちょっと微妙な気がしてますが(^^;
超合金YF-30は是非早く出して欲しいところです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/240275
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
カレンダー
<<2013年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2519899
今日のアクセス: 349
昨日のアクセス: 434
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved