このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
[PS3]マクロス30の新情報
[ゲーム:PS3]
2012年12月7日 2時7分の記事

PS3用ソフト、「マクロス30」公式サイトが更新されて新しい情報が出てきました。

どんな情報が出たかは下の記事などを見ると良いと思います。

→「マクロス30 〜銀河を繋ぐ歌声〜」には河森正治氏描き下ろしの“新”バルキリーが登場。
  そのほかあらすじやゲームの流れ,登場キャラの情報が公開に|4Gamer.net


RPG要素としては機体の開発とかその辺でしょうか。機体開発の画面を見ると実際に設定どおりみたいな開発の流れが見れてときめくものがありますね。VF-4とかないみたいですけど。

そして……


新バルキリー | ゲーム概要 | マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 | バンダイナムコゲームス公式サイト


河森監督描き下ろしの新機体も出るみたいです。YF-30クロノスだそうです。
タイトルの後ろにいた奴ですね。
前から見た感じがVF-25より、よりフランカーに近づいてる気がします。
変形とかは25の系統でしょうが、色々楽しみですね。

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
30周年記念 超銀河箱
- Amazon.co.jp -

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜

- Amazon.co.jp -




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はとね 2012年12月7日 21時36分 [返信する]
ロゴ後ろのシルエットは新機体でしたかぁ
このVF−30、VF−25系と比べると、機首のくびれがなくて、主翼もデルタ翼っぽくなってて、僕は25系はフランカーで、この30はフランカーより新しい、T−50を意識したのかなと思いました。
でも全体としては25系とほとんど同じに見えるので、変形機構はやはり変わらないんですかねぇ。
せっかくの30周年記念の新機体なので、新しい変形機構が盛り込まれてると、とても燃えるんですがね^^
まぁ新しい変形なんて簡単に考えられるもんじゃないことは重々承知なんですけどね。
つい期待してしまいますね。

ゲームの内容の方は、パーツ集めとか雑魚倒してレベル上げとか、結構RPGっぽさがあったり、バンキッシュレースができたり、結構面白そうですね。
高速スクロールミッションとやらも一見面白そうに見えます。
あとどうでもいいことですが、ウロボロスとかクロノスとか、最近の他アニメで聞いたような単語がメイン所で出てるのが若干気になりますけどね^^ まぁよくあることですw

公式サイトの特報の中で流れてる歌が、コンテストでグランプリ取ったかたですかね?
なかなか良い歌声だと思います。
新人さんがヒロインという伝統が続いてるって言うのもいいですねぇ。

あ、あと敵は既存の機体がいろいろ出てくるだけで、オリジナルのメカ等はないんですかね。
物語や舞台の惑星などの設定が結構しっかり作り込んであって、また新しい作品って感じがなかなかしてしまって、オリジナル機体がVF−30だけだとちょっとさびしく感じてしまうのは私だけでしょうかね^^

 

2. ばと 2012年12月8日 1時53分 [返信する]
VFじゃなくてYFみたいですよ。
変形機構は新しいのを考えてもらいたいですが、さすがになかなか…ゲームだけですしね。
なんか盛りだくさんですし、今後アニメも展開してくれるなら嬉しいんですけど……。
まだ発売まで時間もあるので情報が出てくるのを待ちましょう。

 

3. shiba 2012年12月8日 20時56分 [返信する]
なんとなく、予想はしてましたが30周年にちなんでYF30ときましたか(笑)既に破格の高性能試作機YF29の存在があるので、こいつ(YF30)の立ち位置がどのようになるかが楽しみです。Fの一年後のストーリーというから、Fのキャラ、設定を用いた続編?と思ってたら拍子抜けしました(笑)でも、キャラクターデザインは同じ方みたいですね。ゲームの世界のみでFの後日ストーリーが展開するのも寂しいんで、このようなカタチでのオリジナルストーリーでよかったのかも知れませんね。

 

4. ばと 2012年12月9日 1時44分 [返信する]
25周年でVF-25でしたからね、YF-30は予想通りといえば予想通りですかね。
このゲームはキャラも一通り出てくる感じですし、お祭的な感じですよね。(笑)

Fの続きはあるんすかねぇ?

 

5. sham 2013年1月4日 1時59分 [返信する]
早く新しいやつ作って欲しいな~。祭みたいなものじゃなくて新規のやつ。

 

6. オシラ4 2013年1月4日 3時29分 [返信する]
変形機構は新しいのですな。
胸部ブロックの処理は25のりも19に近そう?
背中のランチャーっぽいのがと上腕のかたちを見てると肘のところで半分に折り畳んで格納するのかな?

 

7. ばと 2013年1月4日 21時8分 [返信する]
>>shamさん
ですね。新作も早く見たいものです。

>>オシラ4さん
新しいっすね。
ファイター時に腕が足の外側にあって、足の間には武器コンテナしか入ってない感じですかね。
玩具を作る場合は変形が楽になるかもしれません。
胸部は19と違ってコックピットが水平に近い形で入っているそうですので、17とか4の方が近いのかなと思います。
ノーズは4より折りたたんで股間ブロックがそのノーズの前方に来る感じですかね。
レゴ使った解説だと機首の辺りの変形の説明がなかったので想像ですが。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
PS3ソフト・マクロス30のオリジナルキャラが公開! (人気萌えアニメブログ) 2012-12-11 16:09:03
PS3ソフト「マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜」のオリジナルキャラが公開されたみたいね(^_^) それは次の通り。 リオン・榊(CV:入野自由) アイシャ・ブランシェット(CV:井上麻里奈) ミーナ・フォルテ(CV:千菅春香) ロッド・バルトマー(CV:宮野真守) リ


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/233108
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516839
今日のアクセス: 452
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved