このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
入間基地航空祭 2012 その5 (その他もろもろ)
[写真]
2012年11月25日 1時25分の記事

11/3に航空自衛隊入間基地で行なわれた入間航空祭で撮った写真を紹介する5回目、ラストです。
その他もろもろとくくってしまって申し訳ないといえば申し訳ないのですが、まあ…まあ……。
おさらいって意味も込めて今までの記事へのリンクを貼っておきます。

1回目:F-2
2回目:F-15飛行展示
3回目:ブルーインパルス
4回目:F-15地上展示〜離陸


陸上自衛隊のヘリたち
入間基地の航空祭ってことですが、他の基地からも色々とくるわけですね。それも飛行機、ファイターだけではないのです。これらは陸自のヘリたち。OH-1とかAH-1Sとか。

UH-60J
これは空自のヘリのUH-60J。

CH-47J
そして空自のCH-47Jです。CH-47ってのはいわゆるチヌークです。大型輸送ヘリですね。

駐機中のT-4
地上展示されているT-4。この辺のT-4は入間基地のだと思います。さすがに数も多いですね。
C-1輸送機の後部カーゴドア機内の展示をしていたC-1輸送機。後部のカーゴドアが開いていたので撮ってみました。
でかいっすねC-1。

YS-11FC
YS-11FC。国産旅客機YS-11の派生機です。飛行点検機ということでFCはFlight Checkerの略だそうです。

U-4 (72-3251)
U-4多用途支援機。

地上展示は飛行展示の合間とかにちょこちょこと撮っていたわけですが、この頃にはもう終了も近づいていて、帰投する機体を見送る時間になっておりました。
前回書いたF-15の帰投の後も続々と帰っていく飛行機やヘリを見送りつつ写真を撮っていました。F-15が帰ってからは人も減ったので大分撮りやすかったですね。

T-400 41-5051
というわけで順番に。T-400の離陸です。タキシングの時に大抵のパイロットさんたちは手をふってくれていました。
C-130 (75-1075) 離陸
C-130の離陸です。
陸上自衛隊 AH-1S
陸自のAH-1S。一緒にOH-1も離陸していましたが、OH-1の方は裏面しか撮れてませんでした(^^;
海上自衛隊 P-3C 離陸
海自のP-3Cの離陸です。
海上自衛隊 SH-60J
ほぼ同時に海上自衛隊のSH-60も飛び立っていきました。

T-4 地上展示
かなり陽も傾いてますがT-4です。

T-7 地上展示
更に暗くなってT-7。

T-4 地上展示
それからハンガー内でコックピット展示されていたT-4です。意外と明るく撮れてます。

入間の鳥たち
時間が前後しますが、最後にブルーインパルスの2番機にトラブルがあって曲技が中断していた時に頭上を飛んでいた鳥たち。

ああ……

↓のスライドショーですが、航空祭で撮った写真全てのスライドショーです。1200枚近くあるので全部見るのは大分無理っぽいですけど(^^;

入間基地航空祭 2012 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/231198
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517921
今日のアクセス: 154
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved