このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF
[おもちゃ:マクロス系]
2012年5月13日 2時39分の記事

VF-25用スーパーパーツ、2回目。ファイターまで一気にやりますよ。
スーパーパーツをつけてると…というか外れるんですが、ポロポロとパーツが外れるので変形させづらいですね。
主翼根元のブースターと下腿後ろのアーマーなどはすぐにポロポロ外れることは無いんですけど、上腿と下腿横のアーマーがこれでもかってくらいに外れるのでもう…はずして変形させました。上腿(エアインテイク部分)の奴はどうにもきっちりはまってる気がしないんですよね。


VF-25Fガウォークファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fガウォークファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fガウォークファイターwithスーパーパーツガウォークから腕だけ収納してガウォークファイターです。
毎度書いてる気がしますが…、ガウォークファイターって名称は昔何かで見てからずっと使っていますが、公式の資料などには載ってないようです。初代マクロス劇中のVF-1のコックピットのレバーもF,G,Bしかなかったですしね。

便宜上、各形態を説明するために使わせてもらってます。
VF-25Fガウォークファイターwithスーパーパーツ

上から見ると背中…機体上面の後方のアーマーとシールドのアーマーが接続されていて言いですね。
もうちょっと足を逆折させれば良いのですが、ちょっと色々やりづらくてこの程度です。
アーマーぽろりが無くても各関節の硬さ緩さがまちまちなので、ちょっと動かしづらいんですよね〜。動かしたいところが動かないというかね……。
VF-25Fガウォークファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fガウォークファイターwithスーパーパーツ
カッコいいっすね。
スタンドのジョイントパーツはファイター用を使用しています。前方パーツはガウォーク用ファイター用共有ですが後方パーツがちょっと違うんですね。

VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツファイターを各角度から。ランディングギアを出して駐機状態です、スーパーパーツをつけていてもランディングギアはちゃんと出せます。
やっぱファイター形態がカッコいいですね。

後ろから見て、ブースターノズルが後方に集中しているのが好きです。
ノズルはでかいのも小さいのも可動します。
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
前からも好きですけどね。
足はノーマル時と違って少し曲げた状態になってます。VF-1のスーパーパック装着時みたいな感じだと思えば大体あってます。
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイター↑の写真で足がどの程度上がりきっていないかわかるでしょうか?
→にノーマルの写真をのせておきますが、見比べるとちょっとはわかるかもしれません。

VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
そして脹脛部分の機体上面へのせり出し具合はこんな感じになりますね。あまり出てません。
もうちょい出ててもいい気がするんですがね。

VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツスタンドに載せてランディングギアアップ。
ファイターの時はスタンドは安定のために低い方に切り替えるようになってますが、撮りやすいのでこっちで。
特に解説することも無いのでとりあえず見ていただければと思います。

全体的に広角気味です。

正面からの写真なども撮ったりしました。ガンポッドが少し横向いちゃってますけど。

VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
VF-25Fファイターwithスーパーパーツ
裏側もちょっと見えるようにとか撮ってみました。スタンドがあるので見づらかったりしますけどね。

ノーマルVF-25SとスーパーVF-25F
最後、バトロイドに戻してノーマルVF-25Sと並べてみました。
スーパーパック付けると足がひろげづらいと前回書きましたが、並べてみてこの程度の違いではありますね。
飾る場所の関係でバトロイドでしか飾れないので飾るのはこの状態です。



← レビュー:バンダイDX超合金 Super Parts
  for VF-25リニューアルVer.(バトロイド、ガウォーク)
← レビュー:バンダイDX超合金VF-25S オズマ機
  リニューアルVer.(バトロイド)
レビュー:DX超合金 Armored Parts →
for VF-25Sリニューアルver.  
← レビュー:バンダイDX超合金VF-25F アルト機
  リニューアルVer.(ガウォーク、バトロイド)
← レビュー:やまと 1/60 完全変形VF-17S
  (ガウォーク、バトロイド)
← レビュー:やまと 1/60 完全変形VF-19S
  (ガウォーク、バトロイド)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はとね 2012年5月13日 10時13分 [返信する]
こんにちは。
僕も両方買いました。
オズマ機の方はアルト機のより成型色が暗く、白いマーキングも若干くすんだ色になっているように見えますね。
ノズルの色も、シルバーに近い色になっています。
全体的に、オズマ機のカラーリングに合わせた色味でかっこいいです!
アルト機のパックをオズマ機に付けてみましたが、色が明るいので、暗い色のオズマ機だと軽そうでチープに見えました。
しっかりそれぞれにあった色味になっていて、感心しましたね。

>脹脛部分の機体上面へのせり出し
ですよね。もっと隙間なくせり出してほしかったですよ。
変形してパーツ同士がぴったりくっつくのも変形の魅力の大事な要素の一つだと僕は思っているので、ノーマル状態で、脹脛がぴったりハマったのには感動したものです。アーマードには期待したいところですね。
ところで、最近やまとのVF-1のオプション付きでの再販がたくさん来てますけど、最近お金がなくて買えず、先月の1Dと今月末の1Jと1Sはもう入手困難っぽい感じになってしまっていて涙目です。
VF-1は3種しか持ってなかったので、再販するってなった時は「キタッ!」って感じだったのですが・・・お金がまわせず。
30周年記念の再販ということで、今年中にまた再販してくれることを願っています。
まぁスーパーパーツの再販が難しいみたいな感じなので、そこは微妙な気持ちですが^^

 

2. ばと 2012年5月14日 3時47分 [返信する]
>>はとねさん
どもっす。オズマ機用は開けてないんですが本体色の違いとかあるんですねぇ。そういうこだわりは良いですね。

やまとのVF-1については再販を結構している印象なので、1D/J/Sは今買えないでも何とかなるんじゃないですかねぇ。あまり無責任なことは言えませんが。
やまとにはVF-4の後にも色々出して欲しいし、売れそうなのは個人的にうれしいです。
スーパーパックがどういった理由かはわかりませんが無理っぽい感じなのは残念ですね。

 

3. ____________ _______ _____ 2021年4月18日 1時40分 [返信する]
____ ___ _________ ______ __ ___________ _____,
_ ________ ____________ __ _______ ______ ______
_ _______________ ______. ____ ___ __________ _______ _________________ _______ _ ______ _ ___ ____ __ _____
________________ ______, ___ _____ ________ ________ __ ____________

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/206505
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516833
今日のアクセス: 446
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved