このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:超合金 ファイアボールチャーミング ドロッセル
[おもちゃ:その他]
2012年2月23日 1時48分の記事

超合金のドロッセルお嬢様、ファイアボールチャーミングのやつの紹介です。
チャーミングは前作よりも前の時代の話になります。よってお嬢様も少し古い感じがするデザインというか…メカメカしい部分が出ているデザインになっています。

とりあえずリンクなどを。

超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル |魂ウェブ
チャーミング版ドロッセル超合金発売! | ファイアボール・ブログ

ついでにちょうど届いたBD関係のリンクも。

ファイアボール チャーミング:「だまされたと思って見てほしい」主演声優2人が語る作品の魅力 |MANTANWE(まんたんウェブ)
『ファイアボール チャーミング』BD/DVD発売記念特集 |電撃オンライン

そして自分が今回撮った写真のスライドショー↓。



ファイアボールチャーミングBDのおまけ →

パッケージ表裏
まず箱の表・裏。
"超合金お嬢様はお喋りがお好き"という文句は台座についてるお喋り機能ゆえですね。
スタンドから声が出るのは魂SPECのレイズナー以来ですかね。

セット内容
セット内容はこんな感じです。
お嬢様が横向いているのは髪の毛(?)が後ろに伸びてるからですね。
付属の手首も多いし、大体一通りのものは揃ってる感じです。
マントは欲しかったかな。

_DSC4477_DSC4479
_DSC4478
そんなわけで全身を各角度からです。
再現度はとても高いと思いますね。眼はクリアパーツなんですが、どうにも色が沈みがちです。眼の後ろをシルバーで塗るなどしてくれていればもうちょっと発色がよくなりそうですけどね。
個人的には前のお嬢様の方がデザインは好きだったのですが、このお嬢様の太腿が好みから外れていると感じますね。メカメカしい部分は好きなんですけど…。

こんな足ですから当然自立は出来ません。台座の模様は劇中のお城の床のような模様になっています。
_DSC4489
今回のお嬢様はとてもよく動きます。
肘も膝も2重関節で可動範囲は広いです。
前回のお嬢様は造形、プロポーションは素晴らしかったけど可動はあまり良くなかったですから。

ただ手首がちょっと動かしづらいのと、外れやすいのが気になります。
外れやすいのは少し軸を太らせれば何とかなりますが…、手首の可動はもうちょっと何とかして欲しかったかな。
_DSC4490
自立が出来ないと先ほど書きましたが、自立させるための補助パーツが存在します。それをつけたのが↑です。カバーをはずして、このパーツを付ける感じになります。外したカバーは台座の上においてあります。余剰パーツが出るのはいやですけど、しょうがない部分ですかね。
_DSC4491
ただそんな自立補助パーツをつけても、少し前に重心をかけると、自立できません…。
このように前につんのめらないように支えないとダメです。
まあつま先がないですからしょうがない…ですかね。

_DSC4497


逆に後ろにはかなり体重をかけても大丈夫。
やったね。
便利棒ジェリコ

付属品、便利棒ジェリコ。
便利棒を持つための手首は左右ともあります。

知覚ユニットペルディータ
そしておしゃれユニット…知覚ユニットペルティーダ。
頭部ごと付け替えです。意外と硬いので色々と余計なパーツが付いているこの頭部をつけるのはちょっと苦労しました。

知覚ユニットペルティーダペルティーダ頭部の後ろ。
これまたけっこうメカメカしています。
てかノズルっぽいものが見えます。飛べる?w

_DSC5044
ペルティーダのセンサー補正ユニットは少し引っ張り出して額の方に上げることが出来ます。

めがね…
_DSC5045

めがね…

といった遊びが出来ますねw
_DSC5046
頭部とふくらはぎのカバーを外して車輪パーツをつけて「らくちん」。
腕組みしてます。空手です。

腕組み、ちょっと見えづらいですが意外とちゃんと出来ます。素晴らしい。
培養器
更に付属品の培養器。誕生日プレゼントです。中のバラも良く出来ています。

新旧お嬢様
お美しい。
新旧のお嬢様を並べてみました。新が旧で旧が新なのでちょっとややこしいですが。
自分としてはやっぱりデザインとしては旧お嬢様の方がお美しいし好きですね。


超合金
ファイアボールチャーミング
ドロッセル
- Amazon.co.jp -
しかし新お嬢様も完成度は非常に高いし可動の進化は素晴らしいものがありますね。
ちょうど発売されたBDを見つつ超合金お嬢様を眺めるのもなかなか良いものです(笑)。
超合金の旧お嬢様は今見ると大分プレミア価格になっていますね。
アニメ(?)の方が新作も出たので旧作の玩具もついでに売れるような気もするのですが、再販などをしないのがバンダイらしいといえばバンダイらしいっすね。
→の奴は現状(2012/2/23)では6k円くらいとかなり安めになっています。

ファイアボールチャーミングBDのおまけ →

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/196523
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518295
今日のアクセス: 528
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved