このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート
[おもちゃ:リューナイト,グランゾート]
2012年2月9日 1時7分の記事

メガハウスヴァリアブルアクションスーパーグランゾート」を紹介します。
これまた届いてから大分経ってますが…。
ヴァリアブルアクションはラムネ&40のやリューナイトのを買っていますが、それなりに良い出来ですので、これもそれなりに期待していました。


メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート - a set on Flickr


箱・表箱・裏
まず箱です。
表は中が見えるようになっているので塗装の仕上げなどをある程度は確認できます。
裏面にはいろんなポーズとか、ありがちな感じで。
「フェイスモードへ変形!」と書いてありますが、むしろ「フェイスモードから変形!」なのではなかろうか…。
セット内容1セット内容2
(←)本体と(↑)スーパーエルディカイザー、スタンドの台座には魔方陣が書かれています。
少し開いた手と手は武器持ち用左右、少し前に構える用右手が付属しています。
フェイスモードフェイスモード
フェイスモードに変形!ということでまずはフェイスモード。
なかなか良い形です。塗装もパールがかっていて実に綺麗だし、仕上げも丁寧で良い感じです。
_DSC4415_DSC4416
グランゾート、スーパーチェンジ!
というわけで変形です。
まずは足が出て…というか背中側から降りてきて
_DSC4418
手が出ます。
出るっていうほどすごい変形でもありませんけど。
_DSC4423
ゾーラクラウンを背中に移動させるのですが、アームなどは付いていないのでゾーラクラウンは一旦はずしてから背中につけます。

_DSC4424
このように。
フェイスモードの顔を隠すように胸部のアーマーを下げてバトルモードの顔を出します。
_DSC4425_DSC4427
頭の角を前に出して完成です。
なかなかカッコいい。
あ、耳出し忘れてます(^^;
_DSC4431_DSC4434
_DSC4432
そんなわけでスーパーグランゾートをさまざまな角度から。
もともとワタルと同じようにちょっと等身が低いロボットですが、良いプロポーションですよね。うまいこと再現できていると思います。
赤や黄色のところは写真で見てもメタリック系というかパールがかっているのがわかると思いますが、白い部分もパール塗装されていて綺麗ですね。
バストアップバストアップ
顔周辺のアップです。
どの角度から見てもカッコいいですね。
塗装も綺麗だしこの辺は言うことなしですかね〜。
バストアップ

スーパーエルディカイザー。
鍔がグラグラですぐに外れるし、そもそも前腕アーマーが大分手にかかっているので持たせづらいです。
まあ鍔が外れやすくないと、前腕アーマーにあたってむしろ破損してしまいそうではあるわけですが…。
前腕のアーマーはグランゾートの特徴でもあるんだけど、もうちょっと何とかならなかったのかと。
_DSC4438
前腕アーマーの可動範囲
これが前腕アーマーの可動です。
SUGOIのグランゾートみたいにもう少し肩側へ移動してくれれば良いのですが、そういう可動は微塵もありません。むしろ手を隠す方には良く動きます。
フェイスモードの時でもそっちに動かす必要はないので、この可動範囲の意味はいまいち理解できません。
_DSC4442
肩の可動
前腕のアーマーの可動さえ深く考えなければ、腕全体の可動範囲は広いです。
肩も引き出すことによって(→)これだけ動きます。
上のポーズは左肩を少しだけ引き出していますが、右肩は引き出していません。
両手で持たせることも可能ですが、左手は開き手にしてます。

_DSC4446


足の可動もけっこう良いです。
太腿もそれなりに上がるし、膝もよく曲がります。
足先もつま先が別に動くのでいろいろと表情も付けやすいし、自立もさせやすいですね。実に良いです。
SUGOIのグランゾートと
最後にS.U.G.O.Iグランゾートと並べてみました。
SUGOIのグランゾートは実に堅実な出来でマットな塗装で良いものです。もうちょっと足が長くても良かったかもですが。
前腕のアーマーの処理はSUGOIの方が僕は好きです。手を出すように動くことでちょっと肘の可動を阻害してしまうのですが、それでもなんとかなるので。
VAのスーパーグランゾートはまさにスーパーな感じですかね。パール塗装だと劇中イメージからは離れてしまうのですが、綺麗だしちょっと豪華な感じがします。
この2体が並ぶことは劇中ではありえないのですが、並べてみるのもなかなか良いものですね。

ということでメガハウスのスーパーグランゾートの紹介でした。



 ヴァリアブルアクション 
魔動王グランゾート
 スーパーグランゾート 
- amazon.co.jp -


2012年4月発売予定
 ヴァリアブルアクション 
魔動王グランゾート
 スーパーアクアビート 
- amazon.co.jp -
前腕のアーマーが本当に残念ですがそれ以外は良いものです。スーパーエルディカイザーの方は前腕アーマーさえちゃんと動いていればそれほど気にならないと思いますし。

次はスーパーアクアビートが4月発売予定となっています。
アクアビートの方は前腕アーマーがグランゾートと違う形で、その形というか変形の仕方を考えても可動を阻害することがないと思うので、安心です。
自分はアクアビートが一番好きなのですが(形状的にはウインザートの方が好きですが…乗ってる人も含めてね)、スーパーの方が先に出ちゃうってのが…ちょっと微妙ですね。
グランゾートもそうですが、ちゃんとパワーアップ前の奴も出して欲しいものです。
リューの方はリューウィザードが予定に入っていた気がしますが続報はまだですね。リューサムライも出して欲しいんですけどねぇ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2012年2月9日 19時3分 [返信する]
おお!待ってました!
僕は箱から出してさえもいないので、ぱとさんのレビュー見て出す気になりましたよ。
これは買ってよかったと久しぶりに思えるおもちゃでしたねぇ。
アクアビートの予約もしなきゃ!

 

2. のり 2012年2月9日 23時57分 [返信する]
連コメすいませんです。
今日帰宅してソッコーアクアビート予約しました!楽しみ!

 

3. ばと 2012年2月10日 1時34分 [返信する]
前腕のアーマーがちょっと残念なのをのぞけば良いものですよね〜。
アクアビートも期待できます。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/194755
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506921
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved