このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3のUSB拡張
[ゲーム:その他]
2012年2月2日 1時23分の記事



うちには初期型の60GBのPS3と薄くなった120GBのPS3があります。
薄型の方はもっぱらtorne用だったのですが、いつのころからかゲームも薄型でやるようになりました。
そうするとですね。USB端子が足りないんですよ。
USB端子が4つ付いてる60GBのやつの時はそれほど感じなかったんですが、torneで確実にひとつ埋まってることもあり、足らないのですよ。
そこでUSBを拡張するしかないだろうと、ちょろっと探してみて買ったのが今回のものです。


3ポートのUSBハブと各種カードリーダー。
一言で言うと60GBのPS3と同じようになるわけです。
スロット周りだけ。
4ポートじゃなくて3ポート?と思われるかもしれませんが、本体に2ポートあるうちの右側に刺すので、左側のUSB端子はそのまま生きるのです。なのでUSB4ポートになるという計算ですね。
もう一個くらいあっても別に悪くはないんですけどね。(^^;
PS3にCFやSDを刺すことはそれほどなかったのですが、それでもたまには刺して写真を取り込んだりしていたので、あった方が便利かなと。
この手のものはtorneを使うと不安定だとか言うことを良く聞くのですが、これはそこいら辺も問題ないとうたっています。


取り出したところ。それほど特筆する点もなく。左の1口目と2口目の間にやけにスペースが開いていますが、ここは本体のLEDなどが見えるようにクリアパーツで光を通す仕組みになっています。


PS3に接続してみました。
…いやはや、汚いっすね、すみません。埃がすごい。やばい。
それはそれとして、これは薄型PS3に接続した時に、見た目すっきりするようにデザインされています。USB端子のみで固定されているので、ちょっと不安もありますが、重いものをつけるわけでもないので、何とか大丈夫でしょう。
一番左の端子にはtorneが繋がっています。torneも大丈夫といわれていますが、今までもずっとココに刺さりっぱなしですし、はずすこと自体がちょっと不安だったので付けっぱなしです(^^;
真ん中のはアーマードコアVについて来たUSBのヘッドセットですね。BTのヘッドセットも持っているのでコレはいつでも抜ける気でいます。


(PS3用)
USBハブ & カードリーダー
- amazon.co.jp -
USBバスパワーのHDDも問題なく動いているという報告もあるので、その辺も大丈夫だと思います。まだ試していませんが、最近録画する番組が増えすぎてtorneの方で見るのが追いつかずどんどん溜まっていってるので、外付けのHDDも導入する予定です。

ダメだった場合はまた書くと思いますが、とりあえずちょっと良さげなものをゲットしたので報告。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/193894
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506818
今日のアクセス: 639
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved