このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:ぺあどっと 1/24 98式特型指揮車(機動警察パトレイバー劇場版) #Patlabor
[おもちゃ:その他]
2012年1月30日 23時24分の記事

ぺあどっと(PairDot)1/24 98式特型指揮車(塗装済完成品)が1ヶ月ほど前に届きました。
約1年前にプラキットとして出したものを塗装済み完成品として出したものがコレです。
1/24なのでやまとの同スケールのAV-98イングラムと並べて飾ることが出来るってのがポイントですね。

昔書いたやまとのイングラムのレビューは…
 →1号機
 →2号機
この辺ですね。昔のレビューを今読むとなかなか辛い(^^;
しかしやまとのイングラムは良いものですが、もう入手は困難でしょうね。

PairDot 1/24 98式特型指揮車 - a set on Flickr


箱・前箱・後
まずは箱からです。
前面は大きく開いていて、中が良く見えるようになっています。
付属のフィギュアもちゃんと見えますね。店頭で塗りなどを確認することも可能でしょう。
裏面は写真なんですが…この写真だとわかりづらいかもしれませんが、なんか色がおかしいですね。WBが明らかに狂ってます。
大丈夫か…?(^^;
_DSC4291
_DSC4292
前から後ろから。
言うほど前や後ろじゃないですが(^^;
もともとプラキットなので材質は基本的にプラです。塗りは丁寧で素晴らしい仕上がりです。
キットでは「警視庁」やら「特車2」等の文字は全てデカールでしたが、これは印刷ですかねぇ。デカールの盛り上がりとかがありません。
完成品はキットに比べると大分高めですが、出来がいいので満足できます。
_DSC4293_DSC4295
中に取扱説明書的なものが入っていないのでわかりづらいのですが、前面と側面ドアのハッチが開きます。
ドアの窓のハッチを開けると網が張られていますね。
運転席には遊馬が座っています。
ドアオープンドアももちろん開きます。ちょっと引っ掛かりがないので開ける時に塗装をはがないように気を使いますね。
篠原遊馬
ドアの隙間からドライバーシートの遊馬。遊馬…?いまいち似てない気がします(^^;
遊馬、特徴のない顔ですからねぇ……。
全員搭乗
付属のフィギュアで方舟突入時の状態を再現できます。香貫花と進士が安定しないですぐに落ちてしまいますが。
このフィギュアの材質はPVCで、プラキットにも塗装済みで付属しています。書き忘れましたが、遊馬もPVCです。
山崎ひろみ香貫花クランシー
進士幹泰ひろみちゃんも香貫花も進士も結構似ていると思います。ひろみちゃんはちょっとスッキリしすぎかな?

単三電池よりちょっとでかいくらいの大きさでここまで似てれば問題なしですよね。
ひろみと香貫花香貫花クランシー
せっかくなので香貫花をもうちょっと。44オートマグも小さいけどちゃんと作ってあります。本来空いてる部分が埋まったりしてはいますが、この大きさだししょうがないでしょう。

後藤隊長後藤隊長
プラキットになくて完成品にあるもの、が、この後藤隊長のフィギュアです。
昼行灯ではなくカミソリな目つきですね。鋭いです。
もうちょっと影を落とす撮り方した方が良かったかもしれませんね。

_DSC4317最初に書いた様に1/24ですので、同スケールのやまとのAV-98 1号機と並べてみました。
いや〜、良いですね。とても良い。
イングラムが黒い台座に乗り切っていませんが、この状態でも安定して立つのはさすがです。
_DSC4327
最後に2号機も並べてみました。
背景を何とかして方舟突入時のシーンの再現とかもそのうちやってみたいです。


機動警察パトレイバー 劇場版
1/24 98式特型指揮車
塗装済完成品
- amazon.co.jp -


機動警察パトレイバー the Movie
1/24 98式特型指揮車
(プラスチックキット)
- amazon.co.jp -

そんなわけでぺあどっとの98式特型指揮車の紹介をしてまいりました。
完成品とプラキットがあるのですが、完成品はキットを塗装して組み立ててあるだけじゃなく、文字の印刷やら後藤隊長のフィギュアやらがあるので、値段はちょっと高いのですが、それなりの理由はあるなと感じました。
塗装などもきれいですしね。
キットの方は買ったは良いもののまだ作ってないわけですが(^^;

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/193356
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507678
今日のアクセス: 792
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved