このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:バンダイDX超合金VF-25Fアルト機リニューアルVer.(ファイター、ガウォークファイター) #t_chogokin #t_nations #macross
[おもちゃ:マクロス系]
2011年10月29日 4時13分の記事



バンダイのDX超合金VF-25のリニューアルVer.がようやく発売されました。
第1弾は主人公早乙女アルトのVF-25Fが届きました。
第2弾はVF-25Sオズマ機が予定されています。
旧ver.はあまりに酷い出来だったのでF、Sしか買いませんでしたが…といってもF、Sはほぼ同時に予約しほぼ同時に届いたのでFの酷さを見た後にSの予約を取消すとかできなかったですよね。嫌な思い出です(^^;

マクロス系は自分が好きってこともありますが、それなりに見ていただいたり参考にしていただいたりしているようなので、ちょっと気合いが入ります。ちょっとですけどw
その割には届いてからちょっと時間がたっちゃってて申し訳ないですが(^^;
しかし前回のYF-29もそうでしたが、このVF-25Fも出荷が少ないのか大分品薄のようです。Amazonでも大分早いタイミングで品切れを起こしていて買えない状況になっていたようです。
YF-29デュランダルはいまだに探している人も多くいるようなので早いとこ再販して欲しいですね。
バンダイ的にもせっかくガンダムだけでなくマクロスものが盛り上がるチャンスだというのにもったいないことです。
とはいってもガンダムに比べると全然なんでしょうけど。

それはそれとして紹介していきます。あ、今回はファイターとガウォークファイターです。
ってガウォークファイターって公式の名称じゃないみたいですね。どっかで見た気がするのですがそこら辺の資料本を見ても書いてないのですよ。何で見たんだろう…?
箱(←)まず箱ですね。あまり大きくはありませんが、リニューアルver.としっかり書いてあるので間違えることはないでしょう。
内容物
内容物の方ですが、これ以外にYF-29のと同じスタンドもついています。VF系は武器がそんなに多くはないのでこんなもんですね。EX-ギアのアルトフィギュアが付いてるのがちょっと変わっている点ですかね。
雑誌によるとスーパーパックとかアーマードパックは後から別売りで出るらしいということですのでそちらはそちらで楽しみです。

写真はいつものようにFlickrに上げています。各写真をクリックしてもそちらに飛びます。元画像はでかいのでより詳しく見たい人はそっちに行って見てくださいませ。



レビュー:DX超合金VF-25FリニューアルVer.→
(ガウォーク、バトロイド)  

ファイター
ファイター
良い形ですね。
上の方から見てもちゃんとベントラルフィンが見えるのが良いですね。ってかそのくらいは普通に出来ていて欲しい部分なんですが旧ver.の悪しき記憶が…(^^;

もっと上から撮るべきだったと後から思ったのですが、主翼を最大に広げた状態です。ここまでひらく事はあまりないと思いますがね。

翼の開き具合はクリック感があって4段階の開き具合が選べます。
と言ってもファイターの時は上の写真くらいの開き具合が一番ですね。
ファイター
ファイター
ファイター
自分の機体は主翼がちょっと反ってます。
なんでここ反るんでしょうかね。
しかし機首が下に突っ込みすぎてないので旧ver.より全然良くなってますね。
足先の中のノズルもしっかり出来ています。
しかし合金だとどうしてもシャープさにかけてしまうので残念ですね。外装は全部ABSでもいいんじゃないかと思ったりもします。
エアインテークのカバーは外れるのですが、今回ははずしていません。
固くて取るのがめんどくさかったので(^^;
ま、宇宙空間での運用が多いってことで…はい。
機首が上がってるランディングギアもしっかり作られているからってのもありますね。
ここは27から出来てましたか。

ところでキャノピー前の黒い部分(アンチグレアと言います)がグレーの塗装なのが解せません。設定でも黒のはずだし、現用機でも光の反射を押さえ視界を保つために黒で塗装されるべきところなのですが。
ファイター前輪アップ
_DSC3084
_DSC3085
_DSC3086
付属のアルトフィギュアを使って劇中の再現(?)。
マクロスプラスでイサムが手で飛行機の形を模してやってたシーンのオマージュというかで、Fでアルトが外部から操っていたシーンがありました。
アーマードパックをつけていた気がしますが、まだアーマードパックがないのでしょうがない…です。
_DSC3087もっと手をアップにして…ってやりたかったんですけど小さいしこれくらいが限界ですね。

絞ってもこれだけボケちゃうのも大きさ的にしょうがないです。

そういえばアーマープラスのアルトも持っているのでいつか一緒に撮ってみよう。
_DSC3088
コックピットコックピット(複座)
コックピットのシートは複座にもできます。
が、これにはアルトしか付いていないので、複座にしてもしょうがない。
オズマ機にはランカも付いているとのことで、複座も生きますが。でもオズマ機にランカが乗ったことあったっけ…?
コックピットアップコックピットアップ
アルトを乗せました。
小さいからしょうがないですけど大分塗りは荒いです。
コックピット内のパネルも特に何もなし。
ファイター
ファイター
ファイター
ファイター
ファイター
全体的に出来は素晴らしいですね〜。
ガンポッドはグリップ部を両腕ではさむ、いわゆるやまとのVF-1のころからの方式です。
スタンドはYF-29の時と一緒で、角度を変えられないので、いろんな角度から撮ろうとすると、自分で動かないといかんのがめんどうですね。もうちょっとスタンドにも力を入れて欲しいところです。

変形中足を下ろしてガウォークファイターへ。
ベントラルフィンはこの様にしまいます。
膝下を伸ばして、足先も引き出します。
しかしプラモデルのVF-25にものすごく近いプロポーションだなぁ改めて思います。
もともとプラモデルがものすごくよく出来ていたわけですが。
ガウォークファイターガウォークファイターです。
膝の逆関節もかなり深くまで曲がるし、膝上でロールするので足を開くことが出来てかなりカッコよく決まります。
プラモはこのロールがなかったのでガウォークファイターで足を外に向けることが出来なかったので、いろいろと改造したりしましたが、これは素晴らしいですね〜。
ガウォークファイターちゃんと立てます。
足首関節がちょっとお世辞にも良く動くとは言えないのですが…逆足関節でカッコよくたつための動きはしっかり出来ますのでこの様に。
足を開いた時に接地するような動きはあまりさせられないのです。変形もあるので仕方ない部分もあるし、立てるからいいのですがね。
ガウォークファイター
ガウォークファイター
ガウォークファイター
ガウォークファイターなんというかやばいくらいにかっこいいですね。
旧に比べてものすごくよく出来ています。
特にガウォークでその進化が見て取れます。すばらしい。
大分ほめていますし、良いできなのは確かなのですが、塗装がはみ出していたり汚れがついていたりして品質面では大分問題がある気がします。質感的にも、合金部分とABS、プラ部分での違いがあるので、しょうがないとはいえちょっと残念な部分であります。
単純に比較できるものではないのですが、その辺やまとの完全変形VFシリーズは素晴らしいものがありますのでね。
せっかくいい物を作っているのに、そういったちょっとしたところで評価を落とすのは勿体無いですね。



DX超合金
VF-25Fメサイアバルキリー
(早乙女アルト機)
リニューアルVer.
- amazon.co.jp -

2012年1月発売予定
DX超合金
VF-25S メサイアバルキリー
(オズマ・リー機)
リニューアルVer.
- amazon.co.jp -

レビュー:DX超合金VF-25FリニューアルVer.→
(ガウォーク、バトロイド)  

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2011年10月29日 13時56分 [返信する]
ヤバイ、これ見てたら超欲しいす。
しかし高いんすよねぇ。
あ、そいえばスーパーグランゾート届きましたね。
すごいよく出来てる!カッコいい!

 

2. ばと 2011年10月30日 0時27分 [返信する]
スーパーグランゾート届きましたか。
良かったですね。
うちも届きました。そのうち写真撮ろうと思います。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/181524
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517734
今日のアクセス: 709
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved