このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ その2 #t_chogokin #t_nations
[おもちゃ:その他]
2011年9月15日 1時44分の記事

超合金魂宇宙大帝ゴッドシグマの2回目です。

今回は合体からゴッドシグマの方を。




シグマフォーメーションシグマフォーメーション
トリニティーチャージ!!

…というポーズをとりたかったんですが、可動的に少々(大分)きつかったですね。(^^;
とりあえずこれでトリニティエネルギーをチャージされてビッグウィングが発進するわけです。
シグマフォーメーションシグマフォーメーション
ビッグウィング
ビッグウィング
ビッグウィング
ビッグウィング
ビッグウィングです。
とりあえずさまざまな角度から撮ってみました。

スタンドが付属していて、この程度は飾れますね。
シグマフォーメーション合体はビッグウィングが3体より上まで上昇してこのような位置関係で始まります。

実際にはビッグウィングはもっと上で海陸はもうちょっと下ですね。
合体中まず空雷王の変形。
肩の基部を引き出します。これで空雷→ゴッドシグマの肩幅へ広げます。


合体中
このように肩幅がひろがります。そして足先を下げます。
ここまで劇中と一緒ですね。
合体中←空雷王の足の中から軸を抜きます。このパーツがあると足が拡げられないんですね…

合体中

→足先パーツからゴッドシグマの前腕パーツを取り出しておきます。
足を拡げると→こんな感じになります。変形中の写真撮るの忘れてた…合体中
合体中海鳴王さんの変形です。
大腿、腰、脇などのカバーが開いて

合体中
腕が身体に収納されます。
陸震王さんも海鳴王と同様に身体横のカバーが開いて腕が収納されます。合体中

腕が収納された後、足が縮みます。
縮むというか下腿が上腿を覆うというか。
合体中
合体中
胸部が開いて前面側と背中から後面側の接続用カバーが顔をガードします。
劇中同様です。
合体中
合体中
空雷王と海鳴王、陸震王が合体して、ゴッドシグマの前腕が接続。
そしてビッグウイングが変形(ひろがるだけ)して…

合体中
合体中ビッグウイングが合体してこれで一応完成です。

が…
こちら、昔のDX超合金でショーウィンドウ内のを外から見ていて残念だった空雷王の足先をはずすことが出来ます。
余剰が色々出てしまってますが…
合体中
ゴッドシグマ一応、手も変形用だとグーで小さいので取り替えます。足もとにおいてある奴です。

しかし変形用の手っていうと小さいけど握りが開いて武器を持つことも出来るってのがいつものパターンだった気がするのですが、こいつはグー固定です…。

なぜ?どうして?
ゴッドシグマ
宇宙大帝ゴッドシグマ!!

ゴッドシグマゴッドシグマ
前から後ろから〜。合体後のプロポーションも大分良いと思います。胸パーツの感じが賛否分かれそうですが…。
ゴッドシグマあと少し頭部が小さい気もしないでもないですかね。

このようにあおり気味で撮ると顔が大分隠れてしまいます。
頭部が少し小さめだし胸部のパーツのでかいしでしょうがない気もしますがね。
武器やらギミックですが

このシグマブレストと……
シグマブレスト
無双剣無双剣。
ビッグウィングのウイングが真っ直ぐになってそこから忍者刀を抜くように引き抜くのです。
ギミックとしてはかっこいいけど玩具で再現はかなり厳しいですな。

無双剣
ゴッドシグマ
大上段に構えて「無双剣・唐竹割り!!」な感じ。

両手持ちは大分無理があります。上の無双剣を引き抜く前のポーズとかも結構つらいです。まあしょうがないといえばしょうがないですか。
ゴッドシグマ
ゴッドシグマゴッドシールドを装備。

とりあえずこんなもんですかね。写真が大分多くなってしまいましたが。
ゴッドシグマ
ちょっと余剰パーツが多すぎな気もしますがプロポーションなどはいいし、ちょっと合体させたり分離させたりする分には、余剰パーツを最初からつけなかったり、逆に付けっぱなしにしたりでも何とかならないこともないですかね。
とりあえず昔の憧れ分を補充することは出来ました。

ダルタニアス、ゴッドシグマときたから次はゴライオンか!?と思いましたが、今発表されてるのはダイオージャでした。それにしてもダイオージャも結構大変そうですよね。
いい物を出して欲しいものです。

 超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ
 - amazon.co.jp 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2011年9月15日 7時3分 [返信する]
これはまたなかなかの物ですねぇ。
僕はマイナーだと思うけど星銃士ビスマルク?だったかな?
あれ出して欲しいす!

 

2. ばと 2011年9月16日 2時44分 [返信する]
ビスマルクは僕も好きですよ。
結構単純な変形だし昔の超合金も大分良く出来ていた記憶があります。持っていませんでしたが…(^^;
出てほしいですねぇ

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/176239
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2011年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517877
今日のアクセス: 110
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved