このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS Store復活とか
[ゲーム:PS3]
2011年7月8日 1時34分の記事



遅ればせながら。
日本でも一昨日(7/6)PS Storeが復活しましたね。
いや、ほんと遅かった(笑)2ヶ月以上まるまるとまってたわけですからね。
これで漸くお詫びの品がDLできるわけです。日本ではこんなもんですが…。
ちなみにStore復活でまとめていろいろ配信開始されています。

PS Storeを含むPSNの全サービスが再開、新たに配信されているコンテンツは? - 電撃オンライン

止まっている間に配信する予定だったものがまとめてきた感じですかね。
まあこの辺のソフトを作っているところとしては約2ヶ月間まるっきりStoreからの収入がなかったわけで、大変だっただろうなぁと思います。


で、ソニック・ザ・ヘッジホッグというのが上記の新たに配信されているコンテンツの中に入っていたので何かと思ったのですが…

セガの復刻シリーズ“セガビンテージコレクション”がPS3向けに本日配信開始! - 電撃オンライン

4Gamer.net ― メガドライブなどの懐かしいタイトルがPS3で遊べる。「セガビンテージコレクション」PS Storeで本日配信開始。第1弾は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(セガビンテージコレクション)

こういうことだそうです。
メガドラのアーカイブスが云々という噂がありましたが、Store復活と同時にきたようですね。
ちなみに上の4gamer.netにリストがありますが、一応ここにもまとめておきます。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ(メガドライブ版)7月6日配信開始
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(メガドライブ版)近日配信開始予定
ゴールデンアックス(アーケード版)近日配信開始予定
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌(メガドライブ版)近日配信開始予定
コミックスゾーン(メガドライブ版)2011年夏配信開始予定
獣王記(アーケード版)2011年夏配信開始予定

ゴールデンアックスと獣王記はメガドライブでも出ていますが、アーケード版と表記があるのでアーケードの方なんですね。メガドラ版でもそれなりにうまいこと再現できていたと思いますが(獣王記はアレですが…)、アーケード版が出せるならアーケードの方がやっぱりうれしいですね。基本的に全て良いゲームです。え?獣王記?わ悪くはないよきっと(^^;。



なわけで早速配信されているソニック1を落としてみましたよ。
だいぶやりこんだので今更もう一回やるまでもないのですが、600円とそれほど高くないし、ちょっとお布施的な(笑)
しかしまだ18件しか評価が入っていない!?あれ?良いゲームですよ?


そしてタイトルですが…
ん?なんか見覚えが。と思ったらありました。ゲームはガンスターヒーローズですが、まんまですね。2009年8月に既に海外ではメガドラエミュでゲームが出ていたわけですね。日本では今まで何やってたんだ

で、メガドラエミュでエミュ的なところは基本的に変わってないです。こちらで説明しているので省きますね。マルチに関しても軽く書いてありますので、暇があれば読んでみてください。

この(→)画像は画像のサイズをちょっと変えたりスムーズをON/OFFした程度の違いですね。
この辺は好みで調整してやればいいと思います。
でも引き伸ばすのは良いとしてアスペクト比は保ったまま拡大縮小できるようにして欲しいところです。


アーケード版はこれとはちょっと違うのかな…?
しかし、アーケードもあるってことは夢が広がるなー。
ゴールデンアックスと獣王記はSYSTEM16ですな。っていうとエイリアンシンドロームとかファンタジーゾーンとか忍とかか。でも忍よりかメガドラのスーパー忍の方が出来は良かったかね。まあどっちもやりたい。
SYSTEM18のムーンウォーカーとかSYSTEM24のクラックダウンとかゲイングランドとかもでるかなぁ…。ムーンウォーカーはメガドラとアーケードで全然違ったけどアーケードの方が好きだったのでアーケードの方がやりたいが…そもそもマイケルジャクソンだし権利関係とかで難しいかなぁ?

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/168500
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507151
今日のアクセス: 265
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved