このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
千値練 RIOBOT デルフィング第3形態
[おもちゃ:その他]
2011年6月19日 23時28分の記事



千値練(センチネル)RIOBOT「デルフィング第3形態」です。
写真撮るのにちょっと時間がかかってしまいまして、紹介するのが遅くなってしまいました。
第2形態は去年の11月にここでも紹介したのですが、第1形態は電撃屋専売でついつい買い逃してしまいました。
この第3形態は一番好きな形態だったのでamazonでばっちり予約して…いたのですが、困った事にいまだ発送されていません(笑)。所謂konozamaって奴です。
発売日付近に全然発送されないので痺れを切らしてヨドバシに行って買ってきました。
Amazonの方はキャンセルしようかと思ったのですが、どうなるか見守ろうと思ってまだキャンセルしていません(^^;

というわけで、とりあえず箱からですね。箱の大きさ自体は第2形態と変わっていません。
シンプルなパッケージなので今回の写真はこのくらいでいいかなと。
シンプルでもけっこう雰囲気は出てますよね。蓋(?)を開ければ中がうかがえるので、どんな感じか確認することはできます。
箱
内容物・本体
付属品
箱から出すとこんな感じですね。
デルフィング本体と第3形態の装甲、と武装。
装甲は外れた形で収納されております。
下の付属品あたりは第2形態に入っていたものとほぼ同じかと思います。
上の方のものだけで第3形態はほぼ完成します。武器の柄尻(?)に付けるものが足らないくらいですね。



 RIOBOT デルフィング 第3形態
 - Set on Flickr | 34 Photos



_DSC1340_DSC1341
_DSC1342_DSC1343
まずは多重装甲をつけないとね。ってことで第3形態のデルフィング(装甲パージ前)です。
見てのとおり、装甲は前面にしかありません。前腕の装甲に取り付けられた剣は装甲をパージした後で使います。
顔付近顔周辺のアップ。
デルフィングは発掘されたもので、中身の改造などは出来ないんですね。で、パワーなどは他のゴゥレム(この世界のロボットの総称です)とは比べられないくらい強力なので、分厚い装甲をごてごてつけても問題なく動けるのです。
ほぼ突進することを目的にしているので前面からの弾を防ぐためのものなんですね。
走る城壁走る城壁

対峙した敵に「まるで城壁が走っているようだ」と言われたデルフィングの第3形態。
なので、走っている風にしてみました。
スタンドにはヨドバシの特典であるテクスチャシートを入れています。
このライオボットのデルフィング。第2形態のときから変態可動と言われるくらい良く動きます。
見てのとおり邪魔な装甲があっても片膝立ちくらいは余裕ですね。
本体前面の装甲は肩アーマーに取り付けられているので少し肩を広げてやれば膝が前に出る余裕が出来るんですね。
しかしこの可動はほんとに感動します。写真だといまいち良く伝わらないかもしれないけど、持っていじってみるとホントにすごい。よく考えられていますよ。
_DSC1356
装甲パージ
装甲パージ
装甲パージ。
装甲があると格闘性能が80%落ちるということで、装甲をパージできる仕組みが備わっていました。

装甲をパージして前腕の装甲につけていた剣をつかむと。

劇中では装甲をパージしてそのまま加速して突っ込んで行ったわけですが、この写真ではちょっと勢いなくなってます。w

自分の買った個体は左肩のアーマーがちゃんときっちりあってなくて合わせ目がめだってます。一回外れたので瞬着でつけたのですが、きっちり閉じません。
_DSC1366
_DSC1368
_DSC1374劇中にもあった姿勢制御のために地面に突き刺した大剣を使って逆方向に飛ぶために溜めてるシーンを再現してみました。
なかなかむずかしいですね。
足とか良く動くし腰や上体あたりの可動も素晴らしいんですけどね。
左手をもうちょい下に伸ばせれば…。

装甲をパージしたといっても頭部や胸部、下腿(膝や脛あたり)、足甲あたりの装甲は残っています。
このモデルとしては足甲の装甲は外せますが、付けっぱなしです。劇中でもそうでしたから。
勢い良く飛んで、エルテーミスに切り込んで着地。
単純な片膝立ちではなく、上体を沈み込ませることによって、勢いというか、動きのあるポーズになる気がします。
_DSC1378


剣持って仁王立ち。
こういうのもいいですよね。
劇中だとそんなに余裕のあるシーンはないんですけどね。
カッコいい。
_DSC1376

装甲をパージした後で顔アップ。
装甲が付いてると良く見えませんから。
第2形態から少し面頬を装着したイメージというか。
どこが目かとかいまいち良くわからんのですがね。w
顔アップ
_DSC1384そんなわけでデルフィング第3形態でした。
せっかく大剣が2本付いているので2本持たせてみました。
柄尻のパーツだけは1つしかないので第2形態の方から拝借しましたが。

しかし千値練はほんとに良い物を作ってくれますねぇ。とても良い出来でオススメです。
とは言ってもそもそも出荷数があまり多くないようで既に入手困難になってる気がしますが…。
願わくば、デルフィングだけでなくエルテーミスとかファブニルとか他のゴゥレムも出して欲しいところですね。
全く予定とかもなさそうなのでアレですが…。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2011年6月20日 23時39分 [返信する]
後姿がチョーカッコいいですね!

 

2. ばと 2011年6月21日 2時39分 [返信する]
チョーカッチョイイっすよ!!
マジデ。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/166437
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507278
今日のアクセス: 392
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved