このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
DARK SOULSインタビュー
[ゲーム:PS3]
2011年2月10日 3時16分の記事

4Gamer.net ― プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた(DARK SOULS)

という記事がありました。結構長めです。

根っこにはデモンズソウルがあると明言されていますが、デモンズソウル2は作りたかったけど作れなかったとも書いてありますね。SCEJがやる気なさすぎってとこですかね。
現在ではVG Chatzソースではありますがワールドワイドで100万本近く売っているくらい全世界で人気があるのに、アメリカではアトラスだし欧州ではバンナムが販売を担当しているんですよね。
その辺もSCEAなりSCEEなりの判断がなー。
PS2時代にGod of Warの日本での販売がSCEじゃなくてカプコンになったりしてたのと似たような感じかもしれませんが、どうもこの辺の判断が悪いんじゃないのか?と思ったりもします。
インタビュー内でも欧州での販売がものすごく遅れて残念みたいなこと言われてます。
あのオンラインプレイの感じだと相手がどこの国の人だろうが余り関係ないだろうけど、よりカオスな感じになって楽しかった可能性もあるわけですし。

で、インタビュー記事ですが、これ読むまではマップはもっと長い一本道なんじゃないかと勝手に思っていたんですが、どうももっと複雑に入り組んでいそうですね。
ボリュームも増えてるとか…、敵や魔法や武器(モーション)も増えてるとか読んでいるとわくわくしてしまう。楽しみです。
オンラインプレイについてはデモンズソウルから変わってないんじゃないの?と思えなくもないんですが、でもなんか…あれ?実は結構違うの?みたいな印象もあったりして楽しみですね。今回は全世界で同じくらいのタイミングで出そうだし、そういった意味でも楽しみです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/152417
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2515740
今日のアクセス: 387
昨日のアクセス: 384
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved