このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと 1/60 VF-X
[おもちゃ:マクロス系]
2010年12月25日 11時39分の記事

箱マクロスクロニクルという雑誌(?)の誌上限定通販のVF-Xです。
VF-XってのはVF-1が出来る前の試作機で、TVの『超時空要塞マクロス』でちょろっとだけ出てきた機体ですね。『マクロス0』でVF-0って機体があってそっちも試作機だったんですが、VF-Xは基本的に変形機構はなくて小型でハイパワーの新作エンジン(熱核反応エンジン)を積んだ試作機です。VF-0はジェットエンジンだったので小型化できなかったという設定だったはずです。

←の写真はパッケージの写真ですが、パッケージ裏本来の設定にはないガウォークとバトロイドの写真もあります。



 やまと 1/60 VF-X
 - a Set on Flickr



内容物中身はいつものやまとの梱包で、VF-X用の新規パーツが別のブリスターに入っています。ガンポッドやミサイルも付属しています。
スタンド用のアタッチメントもしっかり付いていて、こういうところは良いですね。バンダイと違って。(笑)
新規の追加パーツだけを少し大きめに撮ってみました。VF-Xは変形機構がないので腕分と頭部分がこれに変わります。
この玩具の場合は頭をはずして腕はつけっぱなしでかぶせる感じですが。

裏面とそのパーツを並べると↓な感じです。ファイターに頭つけっぱなしです。
VF-X用新規パーツ
VF-1の機体裏と新規カバー
_DSC9737頭をはずして、カバーを取り付けますとこうなります。
スーパーパーツの腕やガンポッドを取り付ける凹凸と首をはめる凸部にはめる形で固定されています。
_DSC9725
ようやくここから本番と言った感じですが…、駐機状態のファイター形態。ファイター形態と言っても今回はファイターの写真しか撮ってないわけですが…。
機首わきのスリットは印刷
機体上面のスリットも印刷
これは誌上限定通販だったので、予約申し込みをする時は誌上の写真などで判断するしかなかったわけですが、この機首脇のスリットと機体上面のスリットがどうなっているのかは気になっていたところなんです。

願わくば、ちゃんと彫りこんでいて欲しかったんですが、残念ながら印刷です。
金型を直さなきゃいけなさそうだしやっぱ無理でしたか…。

上面の方も。クリックしてでかい写真で見れば印刷だとはっきりわかると思います。
_DSC9729印刷など。
コクピットとパイロットフィギュア
パネル
コックピット周りをアップで撮ってみました。
TV版フォッカーのフィギュアは数ヶ月前に出たTV版ロイ・フォッカー・スペシャルにもつ属していました。

パネルもキレイに印刷されております。

_DSC9740
スタンド用のパーツを使用して浮かせてみました。
通常のVF-1用のだと頭の後ろに回りこませるようにするので、ちゃんと専用のものが付いています。
前輪のカバーが閉じちゃっているのに写真を撮ってから気づいた。多分、乗せるときに沢って閉じてしまったんだと思いますが恥ずかしい(^^;

_DSC9741
_DSC9742
_DSC9743
_DSC9745
_DSC9752
_DSC9753
後は特に書くこともないので、飛行状態の写真を数枚並べておきます。
ミサイルも付属しているのでつけたものも。ミサイルパイロンがグレーに塗られているのですねぇ。
完全なファンアイテムですが、そもそも出るとは思ってなかったのでうれしい限りですね。マクロスクロニクルの誌上通販ではVF-1Aエンジェルバーズの機体もあったんですが、そっちは完全なカラーバリエーションですし、あのカラーリングはあまり好きではないのでパスしました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/146805
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516813
今日のアクセス: 426
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved