このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI SD∞ VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (ガウォークファイター・ファイター)
[おもちゃ:マクロス系]
2010年11月11日 1時58分の記事



バンダイSD∞VF-25Fメサイア、続いてガウォークファイターとファイターを一緒に。


 BANDAI SD∞ VF-25F MESSIAH VALKYRIE ALTO Custom
 - a Set on Flickr




← SD∞ VF-25F ガウォーク


ガウォークからガウォークファイターなんて手が出てるかどうかだけなんですが、VF-25はちょっとトリッキーですね。
とりあえず肩口のパーツごと機体の下部におろすんだけど、ここが結構タイトで背中の部分を一度曲げないと通らないです。SDならではかな。
腕を下げてしまえば後は機体の下部にぴったりと収納するだけ。なんですがシールドを機体の後方につけるために、腕の間に挟むための接続部を引っ張り出す。
シールドを腕に挟んで機体の後方にシールドをつけたところですね。
翼の付け根を上げてあるのでその部分が見えるかな。
設定では手の指を伸ばしてシールドに差し込むようにするわけだけど、SDのこれは手のひらはグーのままだし、シールドは腕に挟むという違いがあります。
ガウォークファイターそしてガウォークファイター。
ガウォークファイター時はもっとぴったりエアインテークが機体についていて欲しいところだが、ガウォークの時にも書いたエアインテーク後ろの部分の関節がオミットされているので、ぴったりつけると今度は足をしっかり下につけることができなくなってしまう。うーん、残念だ。
ガウォークファイター後ろから見ると大分手が目立つね。シールドに差し込まないので、グーだろうが武器持ち手だろうが構わない。
この状態でこれだけ手が目立つともうちょっとシールドがでかくても良かったんじゃないかとも思える。
ガウォークファイターガウォークファイター
ガウォークファイター
スタンドへの接続パーツはガウォークのと一緒です。ま、当然といえば当然ですが。

ファイター
そしてファイター。変形は足を上げるだけなので省略です。
着陸脚(ランディングギア)がないのでスタンドに載せて飛行状態で飾るしかありません。
バランスと強度を考えてか前と後ろで支える接続パーツを使用します。
ファイターファイター
ファイターとりあえずあまり書くことがないっす。写真を見てもらえばいいかと。(^^;
あ、バランスがちょっと後ろの方に偏りすぎているかなぁ。まーSDだからしょうがない。
ファイター(ガンポッド懸架)
ファイター(ガンポッド懸架)ファイター(ガンポッド懸架)
ファイター(ガンポッド懸架)ファイター(ガンポッド懸架)
ファイター(ガンポッド懸架)
ガンポッドの懸架も出来ます。素晴らしい。ただし、ファイター用のスタンド接続パーツはガンポッドを懸架した時は使えません…。
ガウォーク用の接続パーツでもとりあえず問題なくスタンドに乗せられるのでまぁいいですかね。
コクピットのキャノピーもクリアパーツだし良い出来です。

できれば25Sや25GやRVF-25も欲しいが今のバンダイじゃ無理だろうなぁ。S型は頭部の収納が無理かもしれませんが。

← SD∞ VF-25F ガウォーク


 SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)
 - amazon.co.jp


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/140060
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517800
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved