このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI 超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹 その2
[おもちゃ:忍者戦士飛影]
2010年11月6日 1時48分の記事

バンダイ超合金魂鳳雷鷹の紹介その2。
今回は鳳雷鷹の方。空魔・鳳雷鷹まで行きます。


 バンダイ 超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹
 - a Set on Flickr



← 飛影&鳳雷鷹 その1
鳳雷鷹 前姿鳳雷鷹 後姿
実に良いプロポーションです。まさに鳳雷鷹。これがちゃんと変形するってんだからほんとすごいね。
鳳雷鷹 大輪剣鳳雷鷹 長剣
片膝立ち武装と可動について。
武装はその1で書いたけど大輪剣、長剣。
あと長剣を折った短剣。
足首がそもそもないので、自立はちょっときつい。つま先が少し動くのでなんとかなるっちゃなる。
肘、膝は90度曲がるかどうかってくらい。片膝はちょっとつらい。膝下の方が長いからしょうがないんだが、台を置いてすこし高さを稼いで何とか。
腿を上げる時は空魔の時の頭が引っかかるので、すこし開けて動かしてから閉じる必要がありますね。
空魔へ空魔へ空魔へ変形。

まず胸部をあけて持ち上げ、空魔の頭を取り出す。
空魔へ空魔へ人型時の頭部を回して収納し、胸部を完全に持ち上げて固定する。
飛影の足を乗せるパーツも引き出す。
空魔へ空魔へ足を広げて、
(人型時の)上体を回す。
空魔へ空魔へ(空魔の)首を回して、
腕(空魔時の足)を下げる
空魔へ空魔へ
空魔へ(人型の)腿をまわして足を広げて空魔の翼に。
空魔へ
空魔・合体
あとは飛影と合体して完成。
空魔・鳳雷鷹。

飛影は腕を広げるだけですね。
だからこそアクションタイプでも合体可能なわけです。
あ、アクションタイプを合体させるにはアタッチメントをつける必要があったりします。余剰パーツだしちょっと面倒だね。
空魔・合体
空魔
アクションタイプはサイズとしてちょっと大きめなので、足が大分後ろにとび出てしまうのが問題かなー。
空魔(合体タイプ)
空魔(合体タイプ)
というわけで、黒獅子付属の合体タイプの飛影をつける。
こちらはサイズ的にもジャストフィット。
アクションタイプを合体させる時に必要だったアタッチメントも不要で、鳳雷鷹の胴体にある接続ようのダボを引き出せば合体可能。

鳳雷鷹しか買ってなくてどうしても合体させたい人以外は合体タイプを合体させる方が全然良いね。
空魔(合体タイプ)
空魔(合体タイプ)空魔(合体タイプ)
劇中ではほとんど飛んでいたイメージしかないので、あまり翼を折りたたんでいる姿は想像できないけど、合体させた状態で飛ばせておく良いスタンドが手持ちにないしせっかくなので、こんなのも撮ってみた。

そもそも翼を広げた空魔・鳳雷鷹は横幅広すぎて飾っておけないね(^^;

_DSC9380
最後に黒獅子と鳳雷鷹と飛影で。
アクションタイプを並べるとサイズ的に合わないのでやっぱり並べるなら合体タイプかな。
爆竜にはアクションタイプの零影がついてくるのでそちらと絡ませるのが正解だね。
爆竜も雑誌の写真を見る限り凄く出来が良さそうなので楽しみです。

← 飛影&鳳雷鷹 その1


 超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹
 - amazon.co.jp


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/139414
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521417
今日のアクセス: 791
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved