このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
MegaHouse ヴァリアブルアクション リューニンジャ・爆裂丸
[おもちゃ:リューナイト,グランゾート]
2010年7月2日 2時14分の記事



覇王体系リューナイトのリューニンジャ・爆裂丸。
メガハウスのヴァリアブルアクションというシリーズで、先日紹介した同シリーズのゼファーよりも出来がいい!!と自分は思っているんのですが、店頭では大分余っている気がする…。カッコいいんだけどなあ…。

箱と
内容物の写真はこっちも撮ってないっす、すんません。入っているものは忍者刀・爆狼x2、クナイx4、クナイのけつのパーツが2、クナイを連結するパーツ、クナイを巨大手裏剣・烈岩十字用のクナイ連結パーツ、グー、武器持ち、平手、手裏剣用の手がそれぞれ左右分。そんなもんですかね。


 MegaHouse ヴァリアブルアクション リューニンジャ・爆裂丸
 - Set on Flickr



腕組みは出来ない全身、前後から。
ニンジャなので足を閉じた直立風で撮ってみた。そうすると上半身のゴツさばかりが目立ってちょっといまいちかもしれませんね。
尻の穴はスタンドをつけるための穴。ゼファーのと一緒です。
背中にはクナイを2本装着できます。そのための穴がちょっときつかったので穴を削らないとだめでした。

肩が2重関節になっていて良く動く。とはいえ前腕はそれなりにゴツく硬い装甲があるので、腕組みはやっぱちょっと無理ですな。
_DSC7908
召還された時のポーズ。大体こんな感じだったはず…。目がカッコいい。

忍者刀・爆狼忍者刀二刀流
忍者刀を持たせた。
刀両手持ち刀両手持ち
両手で持つことも可能。刀を水平に近い角度で構える事ができるのはなかなか良いですね。

クナイを抜く
クナイを抜く
クナイを抜く
クナイを抜く。刀を抜くのは抜刀。だが、クナイを抜くのはなんて言うんだろう…。
そもそもクナイをどっかから抜くものじゃないからそんな言葉はないのか!?(笑)

まぁいい。とりあえず背中のクナイを抜くのだ。

もちろん、刀を抜くようには抜けない。膨らんでいるからね。一回けつの輪っかの部分を外して下から抜いて、手に持たせて輪っかをつけるのです。

とりあえずざばっと抜いて、くるっとまわして2本のクナイのけつの部分で繋げる。
接続用のパーツがあるのでそれに付け替えるのだ。
このポーズはちょっときついっす。手首がゼファーよりは動くのだけど、それでも少々きつい。もう少し動けば余裕があるんだけどな。
_DSC7888
_DSC7891
巨大手裏剣

棒の突いていない普通に武器を持たせる手でももちろん大丈夫。ちょっとゆるいけども…。
劇中でもこの辺を持って巨大手裏剣を投げたりしていたと思います。
膝や肘も2重関節じゃなくても大分曲がる。ゼファーは90度くらいだったけど、爆裂丸はそれよりよく動く印象です。
劇中では二つのクナイのけつを輪っかを引っ付けて作ったあとで、ぱかッと別れて巨大手裏剣になる。この玩具ではクナイを二つ接続するパーツと四つ接続するパーツが付いているわけのですが、その輪っかの部分で持てるような手のパーツが付属しています。
手のひら…人差し指の付け根辺りから輪っかに刺す棒が出ているので、それで持たせるとこんな感じ。

これらの写真は手のひらから棒が出ているのをごまかせてないですが…(^^;
思いっきり刺すと輪っかの向こう側から棒が突き出てしまうのでなかなか難しいですね。
削っちゃえばいいっちゃいいんだけどね。

_DSC7898
顔周辺アップ顔辺りのアップ。
豚鼻とか言われたりするけど、カッコいいよ!!w

塗りとか仕上げも丁寧でアップでも耐えられます。
_DSC7918

リューナイト・ゼファーと同じようにミストロットも付属しております。『RYU-NINJA BAKURETSUMAL』となんとなく読める。
ミストロット
しかしよく動くし、造形、プロポーションもイメージどおりだし仕上げも丁寧だしほんとに良いものですな。しかしやはり店頭でかなり余っているところを見ると人気がないのかな、爆裂丸…。カッコイイと思うんだけど。
とりあえずこのシリーズは今のとこ出来が良いので気兼ねなく予約できます(笑)


ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファー
- amazon.co.jp

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューニンジャ・爆烈丸
- amazon.co.jp

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル
- amazon.co.jp

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファー
- amazon.co.jp

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/123922
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507095
今日のアクセス: 209
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved