このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3:GOD OF WAR 3
[ゲーム:PS3]
2010年4月30日 3時48分の記事



GW、堪能してますか?そうですか。それは良かった。
というわけでクリアもしたことだし「ゴッドオブウォー3」について書こうと思うわけです。クリアしたのはだいぶ前だけど…。
あ、Z指定なので18歳未満の人は読んじゃいけないよ。18歳未満の人が読んだらまずい内容が書いてあるわけじゃなくて(多分)、読んでも買っちゃいけないからだ。

そんなわけで、「ゴッドオブウォー3」の"3"っていうのは別にPS3だから3ってわけじゃあない。
つまり、DSで出るから「ほげほげDS」ってついたり、PSPだから「なんちゃらP」とか着いてるのとは訳が違うのだ。
これは3作目なのだよ。厳密にはPSP版で「ゴッドオブウォー落日の悲愴曲」ってのが出ているんだけど、外伝的なというか時代的には1より前になる。PS StoreでDL販売もしているので、こっちもオススメ。
1と2はPS2で出たんだけど、この3の発売にあわせるかのようにPS3でもプレイできる「ゴッドオブウォー・コレクション」ってのも出たのでやってない人はそっちもオススメだ。
なんでかっていうと、やった方がクレイトスさんの鬼畜具合が良くわかるからだ。
ああ、そうそう。主人公のクレイトスさんは鬼畜です。人が助けを求めていても気にせず殺すのだ。ざくざくと切ったり、ぶっちりと引きちぎったり、豪快に燃やしたりしてしまう。そういうのが苦手な人にはオススメしない。
というかそこら辺の人をスイッチとかを押さえておく道具とかその程度にしか考えてない節がある。このゲームはアクションなんだけどパズル的要素がふんだんに入っていて、その謎解きのために死体を使用したりする。しょうがない。クレイトスさんだから。


ゲームとしては基本的な部分は1、2と変わっていない。ただグラフィックが超絶綺麗になっているだけだ。1も2もPS2にしてはだいぶ綺麗だったんだけど、3はもうすごい。PS3ってここまで出来るんだなーと感動すら覚える。
1280x768ではあるけど(スクリーンショットは少し縮小している)、これは一見の価値はある。
といってもスクリーンショットはほんとに序盤にちょっとしか撮ってない。


ゼウス。ギリシャ神話ベースなので。まあ、一応ラスボス。


アテナとクレイトス。アテナは一応味方っぽい。
と、ここまで書いて、何を紹介しよう、とふと思う。何も考えずスクリーンショット撮ったなあ(笑)
アクションはDMCみたいなんだけど、武器も複数あって、それに対応するアクションもそれなりにある。謎解き要素もあってそういうところも面白い。飛んで障害物を避けるところはちと面倒だけども。自分は大体15時間くらいでクリアした。
クレイトスさんの鬼畜っぷりとか気にならないならオススメなのです。

そういえば、自分は日本版のトリロジー(コレクションと3とおまけがついた奴)を買ったんだけど、アメリカ版も友人に買ってきてもらったのね。1、2は日本版はだいぶ規制されていたのでね。3も色々と規制されているらしい。とりあえずポセイドンさんのところまでは特に変わってなかったと思う。首ちょん切るシーンが変わっているってのは知っているんだけど。


 ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
 - amazon.co.jp


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/117438
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518343
今日のアクセス: 576
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved