このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PSP:トロステでの「イース フェルガナの誓い」の紹介
[ゲーム:PS3:トロステ]
2010年4月26日 2時14分の記事



週刊トロステーションでこの紹介が配信されたのは1、2週間前だったと思うけど、今更紹介。自分はプラチニャ会員なのでいつでもバックナンバーが見れるがそうではない人はもう見ることが出来ないので、ちょっと紹介が遅すぎたかもしれん…。

イース フェルガナの誓い」の紹介なんだけど、イースの歴史から説明しているのでとても良かった。

イースってのはもともとPCのゲームなので余りなじみがない人もいるかもしれないけど、もともと良質のアクションRPGなので、是非たくさんの人にやってもらいたいね。




記念すべき1作目、イース。こっからはじまったわけだ。
PC-8801MkIISR以上用が最初だね。


この画像に書いてあるとおりだ。
「アルタゴの五大竜」ってのがこないだ出たYs7なんだよ!


最初のイースはこんな画面だった。これはまさに最初のシーン。


そしてイースII。完全にイースIから繋がった話で、まじ名作。


3作目。ワンダラーズフロムイース。おもむろにサイドビューになって当時はびっくりしたものだ(笑)


と言っても自分はIV、V、オリジンはやってないのだ…
オリジンは持っているんだけどPCでやるのはめんどくさいんだよね。
PSPでリメイクしてくれればやるんだがなー。


そして今作、フェルガナ。ワンダラーズフロムイース、いわゆるイースIIIのリメイクなのだ。アドルはいつからか喋らなくなった。(笑)
あ、I、IIも喋ってないか。

と、歴史も踏まえつつなかなか面白い紹介でもあったので見れる人は見るべし。
そして「イース フェルガナの誓い」もやってみるべし。
このようにDL版も売っているので、アメリカでも買えるよ?(笑)
カスタムテーマもおまけでDLできるようになるらしい。

I、IIをやってなくても、これはまったく別の冒険の話なので特に問題はないと思う。

自分は今プレイ中。7の時も思ったけどロードはほんと速い。ストレス無し。
ただ、7ではダッシュしまくりで移動が超快適だったのだが、それに比べるとちょっと移動がめんどい。(笑)
オプションでダッシュが云々の項目があるのでアイテムか何かでそのうち使えるようになるんだろうと思う。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/116791
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507651
今日のアクセス: 765
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved