このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20382
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 9
RSS
あんも爺も弱っちいのよ!
[歯]
2011年2月10日 15時28分の記事

昨年の12月はじめから腫れていたあんの歯茎。
腫れたばかりの頃の口臭はすっかりなくなった。
が、腫れている。
昨夜は前歯の一部に腫れてない箇所が出来ていた。
治っていくのだろうか?いや、自然には治らんだろうけど。

先週は個人開業医の歯科に行ったが、まったく先生と気が合いそうにないので、二度と行くことはない(汗)
嫌な感じだけが残ったけど(随分怖がらされたから〜)
そこで教わったように歯と歯茎の間の歯周ポケットに歯ブラシの毛を入れるような磨き方・・・
4割のぐらいの出来だろうか。
あまりグッと頬を押さえるもんだから、あんも少し唸るようになった。
あかんあかん、大好きな歯磨きを嫌いになったら大変や。。。

来週はかかりつけの先生に足の経過とワクチン接種に行くからもう一度口の確認をしてもらう予定。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




シャカシャカと黄色い虫は走る(笑)


爺(舅)が脳卒中のような症状で救急車で運ばれた。
足が動かない、自分の年がわからない・・・
とうとう来たか介護生活!と思ったが。

2週間の入院で検査の結果、これらの症状は『熱』のせいであったようだ。
肺には肺炎になった影があった(抗生剤、解熱剤によって消える)
婆(姑)によれば、風邪を引いたような感じではなかったらしいが。
主治医によると、老人にはよくある事って。
怖いわ。
免疫力低下してるんやね。。。
運動もしてないから、高熱が出れば足も動かず、思考回路も停止。
冷えや水分不足に注意してくださいって。
(あんの歯茎も冷え込んだ日から急に腫れた)

しかし脳梗塞とか脳系ではなくてほっとした。
が、今度は肺がんの疑いありで。
来週から癌センターでの検査を受ける。

爺は癌だと言われようが平気の平助。
タバコをやめろと言われたのが悔しいだけだ(笑)
年齢的には何が起こってもって感じかな。
私たちだって可哀想だという気持ちがあまりなく(笑)
お気楽に〜でいいような気がする。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/152465

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved