このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ゆる さん
ゆるゆるり♪
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
ゆるゆる〜っと更新しています♪
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1728
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 0
RSS
池上さん
 
2013年10月12日 21時39分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


この間、池上彰さんがニュースをわかりやすく解説するという特番を見たのですが、やっぱりいつ見ても池上さんの解説は分かりやすいですね〜。
私の世代は、NHKの週間こどもニュースで池上さんのことを知った人も多いかと思います。
私も、小学生くらいの頃は毎週週間こどもニュースを見ていて、池上さん=お父さんのイメージでした。
あの頃は、まだNHK以外のメディアにはほとんど出ていませんでしたよね?
そういえば、池上さんっていつからこんなに色々な番組に出るようになったのでしょう?

また、週間こどもニュースみたいな、池上さんが子供向けに分かりやすくニュースを解説する番組とかできればいいのになって思います。
池上さんくらい解説が分かりやすければ子供も見ていて興味が沸くと思うんですよね。
私がそうでしたから^^
子供の頃から身近なニュースに興味を持つのは大切なことだと思うんですけどね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yuruyuruyuru/270980
最近の記事
10/12 21:39 池上さん
10/06 21:38 こじはるがセンター
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved