このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ベトナムで水泳を教えたい-ブロくる
CON HEO さん
ベトナムで水泳を教えたい
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
ベトナムでのスイミングスクール設立を目指します。
カテゴリ
全て (128)
アクセス数
総アクセス数: 56421
今日のアクセス: 40
昨日のアクセス: 34
RSS
カレンダー
<<2017年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
  • ベトナムで水泳を教えたい shinobi
  • ベトナムで水泳を教えたい ameblo
  • ベトナムで水泳を教えたい cocolog
  • ベトナムで水泳を教えたい webry
  • ベトナムで水泳を教えたい goo
  • ベトナムで水泳を教えたい exblog
  • ベトナムで水泳を教えたい livedoor
  • ベトナムで水泳を教えたい yahoo
  • ベトナムで水泳を教えたい area
  • ベトナムで水泳を教えたい jugem
  • ベトナムで水泳を教えたい ti-da
  • ベトナムで水泳を教えたい rakuten
  • ベトナムで水泳を教えたい fm
  • ベトナムで水泳を教えたい kuruten
  • ベトナムで水泳を教えたい osakazine
  • ベトナムで水泳を教えたい yaplog
  • ベトナムで水泳を教えたい google
    四天王寺と新世界
     
    2017年11月13日 16時35分の記事

    こんにちは!


    土曜日はお客さん2人を四天王寺と新世界に案内しました。

    2人とも何回か大阪に来ているので少しディープな所が

    良いかなと思って行きましたがもう全くディープ感がなくて

    単なるお寺と観光地になっていてがっかりしました。




    【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



    私自身四天王寺の境内に入ったのは約40年振りで今は亡き

    叔母に連れられて行ったのですがお寺に近づくにつれて

    腕や脚のない傷痍軍人さん??がアコーデオンを弾いていたり

    顔や頭を布や包帯グルグル巻きにした人々が道端に座っていたり

    境内の中にも同じような人々があちこちに居て子供ながらに

    かなり恐かった印象があります。


    どうして今もその記憶が鮮明にあるかと言うと叔母が1円玉の

    いっぱい入った巾着袋を持っていて一握りぐらいの1円玉を

    叔母の代わりに私が各々その人たちの前に置いてあるお茶碗?や

    金たらいに恐る恐る順番に入れていったからです。その時の

    ビクビク感は今も忘れることができません。


    で、今回もひょっとしてまだそのような人たちがまだ居られるかな

    と少しドキドキして行きましたが全く状況が変わってました。

    境内には観光客がぽつぽついるぐらいで参拝客が多くて

    お線香の煙ムンムンでもっと雑然としたイメージが

    あったのですが単なるすっきり広いただのお寺になってました。

    聖徳太子さんも依然と比べてかなり寂しいのではないでしょうか?

    叔母も含めて傷痍軍人さんも包帯グルグルの人達もみんなあの世に

    行ってしまったのかな?南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。


    かなりがっかりしながら一心寺を横目に見て新世界まで歩いたの

    ですが一心寺の変わりようにもびっくりしました。遠目に

    見るとお寺じゃなくてお寺風近代美術館のようでした。

    お寺も変われば変わるものですね。ちなみに叔母は一心寺に

    納骨されています。今度一人でゆっくり行ってみます。


    新世界も変わりましたね。変わってないのは通天閣ぐらいで

    もうこれでもかと言うぐらい串カツ屋ばかりでした。

    高校生の時に昼から学校抜け出してドキドキしながら

    3本立て500円の映画を見たり一本30円とか50円の

    何かよくわからないホルモンの串を齧りながら路上販売の

    雑誌とか雑貨とかひやかしてた頃の雰囲気は全くありません

    でした。確かに串カツ屋もあったけどおでん屋や立ち飲み屋や

    色んな飲食店があったような。超安いメシ屋さんとかも

    あったよな。しかもどこもおっさんばかりだけどお客さんで

    いっぱいでしたけどね。

    路上で寝てる人や新聞紙引いて一升瓶で酒盛りしてた人も

    ゴロゴロいましたがみんなどこに行ったのか???

    一種独特の饐えた臭いもありませんでした。

    みんな新今宮の道路向こうに移動したのかな???

    結局最後はメガドンキホーテで買い物して帰りました。

    ディープな大阪はどこへ行ったのでしょうね。

    今回の大阪案内は完全に失敗しました。

    ハハハ。



    このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

    [このブログのチップを見る]
    [チップをあげる]

    このブログの評価
    評価はまだありません。

    [このブログの評価を見る]
    [この記事を評価する]

    ◆この記事へのコメント
    コメントはありません。

    ◆コメントを書く

    お名前:

    URL:

    メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

    コメント:



    ◆この記事へのトラックバック
    トラックバックはありません。
    トラックバックURL
    https://kuruten.jp/blog/tb/vn-swimming/395708
    最近の記事
    08/23 15:01 消えたブログ。
    07/26 10:12 なんでかな?
    05/28 15:46 田杭漁港
    04/26 15:42 回復中。
    03/22 14:10 よく見ると?
    03/14 14:47 健康的?
    03/07 13:43 「人間の分際」
    03/05 14:49 楽しそう!
    02/15 14:50 ゴッホ展
    02/06 16:16 褒められちゃった!
    最近のコメント
    コメントはありません。
    最近の足跡
    足跡はありません。

    Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved