このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ベトナムで水泳を教えたい-ブロくる
CON HEO さん
ベトナムで水泳を教えたい
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:スポーツ 全般
ブログの説明:
ベトナムでのスイミングスクール設立を目指します。
カテゴリ
全て (128)
アクセス数
総アクセス数: 57209
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 48
RSS
カレンダー
<<2017年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
  • ベトナムで水泳を教えたい shinobi
  • ベトナムで水泳を教えたい ameblo
  • ベトナムで水泳を教えたい cocolog
  • ベトナムで水泳を教えたい webry
  • ベトナムで水泳を教えたい goo
  • ベトナムで水泳を教えたい exblog
  • ベトナムで水泳を教えたい livedoor
  • ベトナムで水泳を教えたい yahoo
  • ベトナムで水泳を教えたい area
  • ベトナムで水泳を教えたい jugem
  • ベトナムで水泳を教えたい ti-da
  • ベトナムで水泳を教えたい rakuten
  • ベトナムで水泳を教えたい fm
  • ベトナムで水泳を教えたい kuruten
  • ベトナムで水泳を教えたい osakazine
  • ベトナムで水泳を教えたい yaplog
  • ベトナムで水泳を教えたい google
    のびのび
     
    2017年11月9日 16時31分の記事

    こんにちは!


    今週は天気が良くて気持ちが良いですね。

    朝晩冷え込んでいるから山では紅葉が見ごろだと思います。

    ベトナムの取引先の営業本部長とスーパーバイザー?が

    明日の夜から大阪入りします。と言っても2人とも

    兄弟みたいな仲なので土日は大阪、京都観光を満喫します。

    日曜日は嵐山もみじ祭りがあって色々出し物があるそうで

    私も初めてのお祭りで楽しみにしています。




    【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


    こんにちは!


    昨日はドキドキのスポーツクラブのプールで初練習しました。

    館内の利用方法を説明してもらって着替えて1階のプールに

    行ってびっくり。夜7時頃でしたがほとんど人がいません。

    水中ウオーキング専用レーンが1本と水泳レーンが5本あり

    ウオーキングレーンはおじいさんが1人で歩いているだけ、

    水泳レーンも1レーンに1人か2人。ほとんどみんな

    貸切状態で泳いでました。8時を過ぎると更に人が減り

    ました。私が通っていた市営の温水プールとはえらい違い。

    夜の7時でも8時でもウオーキングは数珠つなぎ状態で

    水泳レーンは1レーンに多い時は7,8人いて泳ぐスピードも

    まちまちでいつも渋滞してました。年齢層は60歳代後半から

    70歳代と同じですが市営プールは65歳以上だと月会費が

    スポーツクラブの4分の1以下利用できるので

    その差なんでしょうか???


    スポーツクラブの方は家から歩いて5分のところにあって

    昨年見学に行きましたがここは月単位の支払いができず

    入会すると退会するまで自動的に毎月の引き落としで減ったと

    言ってもまだ1年の3−4か月はベトナム出張なので全く

    泳ぐことができないのにお金がかかるのは勿体ないと

    我慢して市営プールに行ってましたが大きな間違いでした。


    受付嬢も元気でカワイイしロッカールームも広々として

    清潔でプールサイドのジャグジーも貸切状態で入れるし

    (市営プールにもジャグジーありましたが常におじいさん、

    おばあさんに占領されて入ったことがない。)

    人が少ないからか水も透明で綺麗でした。(市営プールは

    常に白っぽくて濁ってました。)


    何より良いのは本当に前後を気にせず自由に練習ができます。

    ビート板でゆっくりバタ足、ドルフィンキックしても

    嫌な顔する人もなく上級レーンでクロールしても

    後から煽られることも抜かされることもなく前がつまる

    こともなく全く他人を気にすることがありません。

    久しぶりに気持ちよくのびのび練習できました。

    泳いだ後のジャグジーも最高だし毎日でも泳ぎたくなります。

    たぶん家から近いし温泉代わりに毎日行くのでしょう。

    ただ、のびのびし過ぎて泳ぎ過ぎるのは注意ですね。

    気が付くと久しぶりなのに気持ち良くてえらい泳いでました。

    急にやるとあちこちまた痛くなりそう。


    今朝は何とか走ったけど全く脚が前に出ずいつもの3分の2の

    距離でギブアップしてしまいました。

    ハハハ!


    このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

    [このブログのチップを見る]
    [チップをあげる]

    このブログの評価
    評価はまだありません。

    [このブログの評価を見る]
    [この記事を評価する]

    ◆この記事へのコメント
    コメントはありません。

    ◆コメントを書く

    お名前:

    URL:

    メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

    コメント:



    ◆この記事へのトラックバック
    トラックバックはありません。
    トラックバックURL
    https://kuruten.jp/blog/tb/vn-swimming/395328
    最近の記事
    08/23 15:01 消えたブログ。
    07/26 10:12 なんでかな?
    05/28 15:46 田杭漁港
    04/26 15:42 回復中。
    03/22 14:10 よく見ると?
    03/14 14:47 健康的?
    03/07 13:43 「人間の分際」
    03/05 14:49 楽しそう!
    02/15 14:50 ゴッホ展
    02/06 16:16 褒められちゃった!
    最近のコメント
    コメントはありません。
    最近の足跡
    足跡はありません。

    Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved