このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スバル50周年記念車 2000台限定販売 レガシイ アウトバック2.5XT 画像 試乗評価 1
[スバル]
2008年6月8日 13時24分の記事



←恥ずかしいけどチラ見して!!!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
あなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。
必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。
←恥ずかしいけどチラ見して!!!
勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪

スバル50周年記念車レガシイアウトバック2.5XTが発売されましたね♪
現在ガソリン高騰の最中に2.5ターボモデル(265ps)を発売したスバルの決意は素晴らしいです。
ターボモデルが大好きなので、かなり甘口試乗レポートになっていますが読んでね。
エクステリアはもう見慣れた感じのアウトバックです。
車高が通常のアウトバックより2?程度低いらしいですが見た目分かりません。
やっぱりエクステリアで一番の目玉は、ボンネットのエアインテーク用の穴です。
もうスバルのターボ車はこれが無いとスバルではありません。
全体的にスッキリした感じなのに力強さがデザインで表現されているので良い感じです。
レガシィの中ではアウトバックが一番素敵に見えます。
サルーンも良いけれどね。
インテリアは本当に質感アップされているので一度実際に見てください。
センターコンソールの艶ありブラックが上品な演出をしています。
今までのレガシイで一番質感が良いと思いますね♪
残念なのは毎回感じるのですが、ステアリングのスバルマーク部分の素材かな・・・
ステアリングのセンター部分デザインを一体形成にすればもう少し良くなるのかなあ??
シートは国産の中でも上位の出来です。
長時間座っていても疲れにくい様な感じがします。
今回の試乗車のカラーはカメリアレッドパールと言う特別色ですが
やはりサンライトゴールド・オパールの優雅さを演出したカラーが一番綺麗だと思いますよ。
それではエンジンスタートしましょう。
インテリジェントキーなのでスタートボタンを押すとエンジン点火!!
停止時のアイドリング振動処理は今までに無いくらい静かになりました。
今までの2.5リッターのNAよりも静かなのにビックリです。
進化しています!!
それでは出発♪
ステアリングのセッティングはロングドライブでも楽に運転出来る様な感じです。
クイックなセッティングが好きな人には、やや物足りないかもね。
自分はこのセッティングスキです。
乗り心地も調度良いですね。
最近のスバルはサスペンションのセッティングにもお金かけているんだなぁ。
車は振動処理とサスペンションのセッティングで評価がガラリと変わりますから大切です。
それではSI-DRIVEをS#にしてフルスロットル走行してみます。
うおっ!!
ターボの加速感最高〜。
低速走行ではゆったりと静かで、フルスロットル加速時は気持ちよい♪
あっと言う間に結構なスピードが出ています。
やはりターボの加速はスピードメーターをしっかりと確認しないと
自分だけ危険な領域で走行している事になりますから気をつけましょう。
一つだけ不満だったのはブレーキの効き始めが、やや滑るような感じなんだよな。
やはりドイツ車にはまだまだ追いついていない感じ・・・
今回のアウトバック2.5XTは、来年フルモデルチェンジすることが分かっていても
ガソリン高騰になるのが分かっていても魅力的な車に仕上がっていますから一度試乗してみてね。
スバル50周年記念車で2000台限定販売なんですから♪


○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレ綺麗)
2.営業マン   :4.5ポイント
3.車のデザイン :3.8ポイント       
4.車の内装   :3.5ポイント          
5.車の静かさ  :3.2ポイント
6.室内の広さ  :3.0ポイント         
7.総合評価   :4.2ポイント(ガソリン高騰は無視しています)

人気ブログランキング
フルスロットは勇気が必要!!と思ったらクリックしてね♪


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. microburstar 2008年6月11日 23時39分 [返信する]
アウトバック・ランカスター シリーズが、
クロスオーバースポーツの奔りでしたね。
ガソリン高騰は、やはりボクサーディーゼルで対応して欲しいです。

 

2. 車バカ 2008年6月12日 16時39分 [返信する]
初めまして(^-^)

車を扱うブログを作ってます♪まだまだ初心者ですが(汗)
今似たようなサイトを見て回って勉強中…って感じですw
これからも時々遊びに来ますので、よろしくお願いします^^;

 

3. microburstar 2008年6月19日 14時3分 [返信する]
待望のスバル独自の3列シートですね。
もっと早く出てれば、オデッセイより売れてたかも。
最近のガソリン高だと躊躇する人が多いかも。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/39648
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2008年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved