このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
Volkswagen Golf GTI(フォルクスワーゲン ゴルフGTI) 試乗 評価 画像
[フォルクスワーゲン]
2006年8月17日 11時19分の記事

←チラッとでも構いませんよ!!! 



ゴルフGT TSIとGTIが仕様変更
W12エンジン搭載のVW ゴルフ GTI
【リコール】ゴルフシリーズにドライブシャフトが外れる不具合

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。
さぁそれでは皆で自動車バカになりましょう!!
←チラッとでも構いませんよ!!! 


やっとです!ずっと気になっていたフォルクスワーゲン ゴルフGTIに試乗してきました。
ディーラーの場所は「フォルクスワーゲン足立」です。
相変わらず広くてゆっくりと車が見れます。
営業の方はいつもの女性の方でした。
きちんと対応して頂きありがとうございます。

さて、それでは早速試乗インプレッションといきましょう。
今回は2.0リッター+ターボで、更にDSGミッション♪
この胸の高鳴りは何だろう?
そうそうあの初体験の時みたいなワクワク感にも似ているような感じですねぇ。
ノーマルゴルフではワクワクしないよ絶対に。
だけどGTIとEだと販売台数も違うし一般受けするのはEだと思うから優等生はEになるのかな?
これだけ人気が出るとトップランキングをキープするのも大変ですよね。

自動車ランキングもチェック!!
まずシート!これはデザインと座り心地良いですよ。
シートのチェック柄はセンス抜群。全車標準装備してください!
ステアリングも別格です。太い!
もう内装の質感とデザインだけでも買いですよGTI。

メーターの300km/hまで数字が入っているのを見るだけで心乱されます。

もう環七に出たらすぐにフルスロットル状態です!
DSGミッションの完成度に感激。
しっかりとクラッチを繋いで加速してくれます。
もう自分でギヤを変速する必要は無いですね。
DSGもついでに全車標準装備してください!
ハッキリ言って速いです。
当然ですけど。
この加速を体感したらもう興奮しまくりです!!!

ノーマルのゴルフに比べると全ての剛性がアップしている感じです。
安心してフルスロットルです。
この時の自分はチャーリーズ・エンジェル達よりもフルスロットル状態♪

ブレーキキャリパーも赤く塗装されていてスポーティ感の演出もされています。
勿論ブレーキの利きもしっかりしていますよ。
ブースト圧が掛かった時の加速感はニヤニヤしっぱなし。
スカイラインR32辺りの加速感に似ています。
エンジンが元気なんですよ。
このゴルフGTIはファミリーで使用するときは大人しく走れるし
乗り心地も不快な硬さが無いので安心。
一人でドライブする時は勿論ターボの加速を味わって走行しちゃってくださいね。
GTI一台あれば結構何にでも何処へでも使えそうな便利なクルマとして重宝しそうですよ。
最近では燃費と環境問題でハイブリッドが脚光を浴びている傾向になって来ていますから、手軽にターボエンジンをガンガン乗り回せるのは本当にこれが最後かも知れないと思います。
迷わずGTIが気になった方は試乗して購入しちゃって!!

気になったのはフロントマスクの赤いラインって必要なの??
やっぱり伝統だから仕方ないのかなぁ。

本当にGTIは復活しましたね。
あっそうそうボディカラーは最近ホワイトも人気らしいですが
お薦めは普通にシルバーが買いです。
普通のゴルフと同じではイヤダナァと思う人は仕方ないですが
大人はやっぱりさり気なく速いと言うのが粋だと思います。
色がシルバーでもフロントマスクのデザインで結構主張していますので目立ちます。
バックミラー越しにGTIを見たら直ぐに分かりますから。
青白く輝く300キロまで刻まれたメーターパネルを眺められるオーナーは羨ましいなぁ。

○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレまあまあきれい!)
2.営業マン   :4.8ポイント
3.車のデザイン :3.0ポイント
4.車の内装   :4.5ポイント
5.車の静かさ  :3.5ポイント
6.室内の広さ  :3.8ポイント         
7.総合評価   :4.1ポイント


人気ブログランキング
GOLF GTI最高!って思ったら、クリックしてね♪


VWの情報に興味がある人はコチラをクリック♪



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/49023/
http://www.carview.co.jp/news/0/37868/
http://www.carview.co.jp/news/0/30635/
http://www.carview.co.jp/news/0/28769/
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_model/catalog_10003-15-0_1.htm
http://www.carview.co.jp/news/1/24726/
http://www.carview.co.jp/news/0/24760/
http://www.carview.co.jp/news/1/24793/
http://www.carview.co.jp/news/2/24914/
http://www.carview.co.jp/news/0/26479/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. h.n-dc 2006年8月17日 13時18分 [返信する]
本当に試乗してますね!よく乗っていらっしゃって感心いたします。

 

2. uchan53 2006年8月17日 17時39分 [返信する]
DSGミッションってなんですか?車好きで
昔はクラッチないとつまらなかった。
走りやはクラッチのタイミングの速さ、
ハン蔵の使い方など、楽しみがいっぱいだった。
オートマはつまらない。でも仕方なくラパンの
4速オートマ時代かな?

 

3. evening_sky 2006年8月17日 17時42分 [返信する]
VWゴルフGTIいいですよね!
私もGTI試乗したことありますがやっぱりDSG最高でした^^
私のモデルはパドルシフト無しでしたが、パドルありモデルだともっと楽しいんだろうなあ〜

 

4. キリオ 2006年8月18日 15時31分 [返信する]
はじめまして
ついにGTIに乗られましたか・・・
実際乗って国産のスポーツカーとは違った雰囲気を持ってるかなって感じですね〜
叉チョコチョコ遊びに来ますね〜

 

5. ケー助 2006年8月18日 22時31分 [返信する]
ゴルフGTIなかなかよくできた車ですよ
DSGの魅力で私もやられてしまいました。

 

6. evening_skyさんへ 2006年8月18日 23時47分 [返信する]
試乗車はパドルシフトでした。
都内での運転の場合は不要ですね。
でもあった方が雰囲気ありありですよね。

 

7. キリオさんへ 2006年8月18日 23時48分 [返信する]
どうもありがとう。
私も遊びに行かせて頂きますね。

 

8. ケー助 さんへ 2006年8月18日 23時50分 [返信する]
もうクラッチを繋いで運転することが必要無いくらいですよね。

 

9. z3m 2006年8月19日 7時28分 [返信する]
私のブログにお越しいただきありがとうございました。G5GTIはよく出来た車で通常乗りならいいのですが…全開走行を繰り返してるとちょっと不安な車なので長い間乗る事を考えるとちょっぴり怖いです。現にカップカーはエンジンとDSGに原因不明のトラブルが続出で修復不可状態の車両が何台かありなんですね(特に05モデル)。ディーラーでもコックスでも原因不明とお手上げ状態です。また遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

 

10. もうまんたい 2006年8月20日 11時8分 [返信する]
試乗で全開ですか!最高ですね〜

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
DSGとパドルシフト (ゴルフ  GTI モディファイ日記) 2007-06-15 00:25:44
私のゴルフ GTIは2ペダルマニュアルであるDSG仕様車です。正直言ってこの車


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1154
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved