このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
沖縄のそば食べてます。
[何でも食べまくり♪]
2006年8月7日 10時49分の記事





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


【今日のランキング情報】
結構自分は麺類も好物で最近ハマっているのが、新宿にある沖縄市場ってお店で売っている沖縄そば(麺だけがパックに入っている)と
沖縄そばの具材といえばソーキとペアで買います。
ソーキって豚のあばら肉でしたっけ?まあ簡単にいうと、スペアリブですよね?
ソーキそばお勧めです。是非自宅で食べてみてください。

それにしても沖縄は仕事で一度だけしか行ったことがないので
プライベートで遊びに行きたいよなあ。
沖縄に行った事のある人が居たらお薦めスポットなんかを教えて欲しいなあ。

人気ブログランキングへ協力してね←沖縄最高!って思ったら、クリックしてね♪

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. Yuria....(# ^^) 2006年8月7日 10時58分 [返信する]
知ってますよぉ
丸井メンズの近くですよね〜

 

2. こんばんは 2006年8月7日 20時52分 [返信する]
コメントありがとうございます。

うちの近くにも沖縄そばの看板が…。
行ってみたいな〜。
車や単車の事は詳しくありませんがこれからもよろしく!

 

3. ないと 2006年8月7日 22時52分 [返信する]
ソーキってそういう意味だったんですね。
勉強になりました。

 

4. だいすけ 2006年8月7日 23時44分 [返信する]
コメントありがとう御座います。
新宿にそんなお店があるんですかぁ。
僕は新浦安の美らさんで買ったりします。
でも、おじさんのお店がやっぱりおいしいですよ(笑)
http://www.okinawasoba.jp/
あぁー沖縄いきたくなりましたぁ。

 

5. うさぎ 2006年8月7日 23時58分 [返信する]
コメントありがとうございました。
遊びに来ました〜
沖縄そばで作った焼きそばもおいしいですよね。
沖縄料理ってなんであんなにおいしいんでしょう。
あーおなか減ってキタ。。

 

6. ドメ 2006年8月8日 0時9分 [返信する]
沖縄そば、美味しそぅ。。。(´ω`)

 

7. mikazuki 2006年8月8日 0時13分 [返信する]
さっそくおじゃましました〜!おいらも仕事で行くことが多くなかなか満喫できませんが、沖縄からすぐの久米島へ行った際は『きはち』さん、うまかったです〜!『アーサーそば』新鮮でした〜☆

 

8. まーらいおん 2006年8月8日 0時36分 [返信する]
コメントありがとう御座います。
沖縄料理、ハマりました。名古屋にも、大須に沖縄食材屋があるのを、一昨日知りました。 品揃えがかなり豊富でビックリ!!?(・∀・)

 

9. cu 2006年8月8日 3時1分 [返信する]
あしあと返しです(笑)。

沖縄で沖縄そばを食べるなら、とりあえず鶴小(ちるぐわぁー)
をオススメします。
http://www.okinawa-soba.co.jp/
(なんか似たようなURLが書かれていましたね(笑)。)
チェーン店ですが、普通においしいです。

あと、沖縄そばと言っても、
宮古島や大東島など、島によって具材や作り方が
多少違っています。
例えば、宮古島のそばなら、どらえもんがオススメ。
那覇市内で地元の人が食べるような店なら、
若狭パーラーとかもありです。

こちらのサイトが参考になるかも。
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/


 

10. ルパン 2006年8月8日 3時11分 [返信する]
こんばんは〜!!
私は八重山病なので、石垣・竹富・与那国島ですね〜
那覇市内であれば「ゆんたじらば」という店。
八重山料理が美味しいです〜!!

 

11. 店長 2006年8月8日 7時23分 [返信する]
お初になります。

沖縄そば、うまいですよねぇ。沖縄にもウマイそば屋、
いっぱいあります。ちょくちょく食うのが「あじゃず」
「てんtoてん」「御殿山(うどぅんやま)」「どらえもん」
とかですかねぇ。

うまいそば屋がいっぱいありますので是非とも沖縄に遊びに
来て下さい。





 

12. ひーちゃん 2006年8月8日 7時29分 [返信する]
早速お邪魔します〜♪
沖縄そばって美味しいですよね。

そして、コーレグースを入れると絶品ですよね♪

 

13. k@be 2006年8月8日 10時2分 [返信する]
コメントありがとうございます。
ソウキそばいいですね。

また遊び来ます。。



 

14. 無洗米 2006年8月8日 19時23分 [返信する]
コメントありがとう。

沖縄そば、私も大好き。
新宿にも食べに行ったことあるけど
この記事のお店かはおぼえてないやーー
おいしかったけど、それまでかなりの量の
沖縄料理食べてたので、お腹いっぱいだった。

沖縄いいよねw

 

15. さっつぃ 2006年8月10日 9時14分 [返信する]
mixiに書き込みありがとぅございます☆
早速遊びに来ちゃいました!!!

都内で沖縄そば。。
ん〜、都内で食べようと思ったことがないので一度も行ったことがないですねぇ。。
千葉に親族がいるので、年に1回ゎ必ず行くのですが、今度行く時ゎそちらのそばも堪能してみょうと思います!!!

那覇市内の沖縄そば情報のカキコが多々ありますが、ほとんど知ってます。
ってか、全部知ってます!笑
でもやっぱりあたしのお勧めゎ『琉球麺屋シーサーそば』の≪よもぎソーキそば≫です♪

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1024
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved