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くる天
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ガスケット接着剤のラジエターの漏れ止めトライ
 
2018年5月3日 18時42分の記事

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エンジン始動中のラジエター内の圧力は相当高いようだ。ラジエターの
水漏れ部にエポキシ樹脂の接着剤を塗布したが、結局水漏れを
止めることはできなかった。
で、次に考えたのが、ガスケットという接着剤。
シリコン製で弾力性が高い。
この接着剤は管と管の接合面に使うタイプ。
これを使ってみると、6時間経っても乾かない。
しょうがないので、半乾きのままエンジンを始動
させて車を走らせてみる。

やはり、水漏れがして、嫌な匂いが車内に立ち込める
んですよね。
ラジエターの穴があいた原因は、何んだろうと
気になる。
最近、エンジンオイルは1年くらい交換していないし
オイルエレメントも2年くらい変えていないんで
内部抵抗が上がり、高熱が生じ、ラジエターが劣化
したのかもしれない。

もう少し、エンジンオイルとオイルフィルター
の交換をまめに行えばよかった

そうすれば、ラジエターの寿命がのたかもしれないと反省。
あと、ラジエターの水漏れを下取り査定で見つけてもらって
よかった。

くるまの始業点検はやはり必要ですね。

エンジンが焼きついたら洒落にならないので、
これからマメにエンジンルームの点検をすることにします。


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