くる天 |
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ガスケット接着剤のラジエターの漏れ止めトライ |
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2018年5月3日 18時42分の記事
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エンジン始動中のラジエター内の圧力は相当高いようだ。ラジエターの 水漏れ部にエポキシ樹脂の接着剤を塗布したが、結局水漏れを 止めることはできなかった。 で、次に考えたのが、ガスケットという接着剤。 シリコン製で弾力性が高い。 この接着剤は管と管の接合面に使うタイプ。 これを使ってみると、6時間経っても乾かない。 しょうがないので、半乾きのままエンジンを始動 させて車を走らせてみる。
やはり、水漏れがして、嫌な匂いが車内に立ち込める んですよね。 ラジエターの穴があいた原因は、何んだろうと 気になる。 最近、エンジンオイルは1年くらい交換していないし オイルエレメントも2年くらい変えていないんで 内部抵抗が上がり、高熱が生じ、ラジエターが劣化 したのかもしれない。
もう少し、エンジンオイルとオイルフィルター の交換をまめに行えばよかった
そうすれば、ラジエターの寿命がのたかもしれないと反省。 あと、ラジエターの水漏れを下取り査定で見つけてもらって よかった。
くるまの始業点検はやはり必要ですね。
エンジンが焼きついたら洒落にならないので、 これからマメにエンジンルームの点検をすることにします。
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