このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
さも さん
泣くやつ誰?しょぼい顔すんなよベイビーブログ
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:日記 50代
ブログの説明:
日常の出来事や気になったことを書き綴っています。
カテゴリ
全て (88)
アクセス数
総アクセス数: 32458
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 25
RSS
I2I
しつけと虐待
 
2018年3月13日 21時14分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





最近子供の虐待のニュースが頻繁に流れていますが
なぜ虐待するのか理解に苦しみます。
子供の頃に虐待を受けた人は大人になってから
自分の子供に対して、虐待を行ってしまう
ケースが多いと聞きなす。
自分はしたくないのだけど、ついつい子供を
虐待してしまうというトラウマによる
負のスパイラルという現象でしょうか。

会社の女子事務員がいるのですが、その人の
息子さんが4歳くらいなのですが、
かなりわんぱくで親の言うことを聞かないようです。
そのため、言葉で言ってもわからないときは
ケリを入れたりして、体で覚えさせるようです。
しつけの一環ですが、その事務員さん自分のことを
おにばばと言っています。

うちの嫁も結構娘に対して言葉の暴力をぶつけて
いました。しつけの限度の問題ですかね。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/skysee/404462

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved