このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5799)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1457833
今日のアクセス: 685
昨日のアクセス: 1034
RSS
カレンダー
<<2019年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本では「ONE TEAM」ラグビー日本代表に喝采でリーチ像寄贈、韓国では捏造慰安婦像等反対!!
[政治]
2019年12月13日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


今年2019年、平成31年から令和元年になった今年もあとわずか。
ラグビーW杯日本大会の感動が日本、そして世界を湧かせたのは今年の記憶、そして歴史的な快挙だったと後世に伝えられるでしょう。

12月11日13時08分にSANSPO.COMが「ONE TEAMに大歓声 「笑わない男」稲垣も表情を緩める」の題で次のように伝えました。

『あの感動と興奮の戦いをまた見せて−。ラグビー・ワールドカップ(W杯)でベスト8という歴史的な快挙を成し遂げた桜の戦士たちが11日、東京都心の目抜き通りを晴れやかな表情で凱旋パレードした。沿道には多くのファンが詰め掛け「ONE TEAM(ワンチーム)」に再び歓声を送った。

 会場となった丸の内のオフィス街には朝早くからファンらが集い、何重もの人垣。オフィスビルの上層階から見守る人たちの姿も。午後0時10分ごろ、戦士たちは桜のジャージーから替えて、おそろいのダークスーツ姿で登場すると、冬の都心は熱気に包まれた。

 主将を務めたリーチ・マイケル選手は笑顔いっぱいで手を振り、田中史朗選手は涙を浮かべて、通りを練り歩いた。「笑わない男」稲垣啓太選手も表情を緩めていた。

 来月12日には選手が各所属チームでプレーするトップリーグが開幕する。』

報道によれば、パレードは相当な盛り上がりだったそうですね。
筆者は現地に行けなくて、大変残念で悔しいです(涙)・・。

安倍首相も同日、ラグビーW杯に参加した桜チームが官邸を訪問表敬した事について、次のように自身のツイッターで賞賛しました。

『ラグビー日本代表の皆さんが官邸にお越しくださいました。本年のラグビーワールドカップでは、日本中にたくさんの元気と感動を本当にありがとうございました。』

ラグビーW杯に参加した桜チーム、本当に有難う!!

そして、主将を務めたリーチ選手の像が、リーチ選手の母校に寄贈されることになりました。

同日18時26分に同メディアが「リーチ像寄贈「うれしい」 東京・丸の内から母校へ」の題で次のように伝えました。

『ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で主将を務めたリーチ・マイケル選手が11日、東京・丸の内に設置されている自身をかたどった像を母校の札幌山の手高に寄贈することについて喜びを語った。高校時代に佐藤幹夫監督から「日本代表の主将になったら学校に銅像を建てる」と言われたそうで、リーチ選手は「贈ることができてうれしい」と話した。

 丸の内で行われた日本代表のパレード後、リーチ像に付いているベンチに座って取材に応じた。像は三菱地所が制作し、6月から設置。ほぼ等身大でボールを持った姿を表現し、今月下旬に撤去されるという。リーチ選手はお気に入り部分に「短パン」を挙げて「100点満点」と出来を評価した。』

リーチ選手、おめでとうございます!!


その一方で、韓国の「像」と言えば、あの捏造と隠蔽の歴史観から生まれた「捏造の従軍慰安婦像」等を思い浮かべる方も多いかと存じます。

それらの「捏造の慰安婦問題」「捏造の徴用工問題」等での極左反日行動は事実とは正反対で間違いだ、とする「反日種族主義」の著者らが韓国で立ち上がりました。

同日20時03分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「慰安婦像を撤去せよ」「反日種族主義」著者らが反日集会に抗議」の題で「「慰安婦」問題」の特集項目にて、次のように伝えました。

『【ソウル=名村隆寛】韓国ソウルの日本大使館前で毎週水曜日に、慰安婦問題で日本政府を糾弾する集会が開かれているが、この集会の中止と大使館前に設置された慰安婦像の撤去を求める活動が11日、集会場の近くで行われた。

 集会中止と像の撤去を求めたのは、日韓でベストセラーとなった「反日種族主義」の共同著者で「反日民族主義に反対する会」の代表を務める落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員ら。
 李氏らは、韓国での「日本軍慰安婦は性奴隷だ」「日本政府は謝罪せよ」などとの主張が事実に反しているとの立場だ。今月4日に、反日抗議集会と同じ時間に第1回の集会をした。

 日本大使館前では11日も、元慰安婦を支援する「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連、旧挺対協)が主催する日本政府への抗議集会が、学生らを動員して行われた。ここから数十メートル離れた場所で、李氏らは「慰安婦像を撤去せよ。水曜集会を中止せよ」「歴史歪曲(わいきょく)。反日助長」などと書かれたプラカードを掲げた。

 李氏らは報道資料で、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に基づき日本政府が拠出した資金や、アジア女性基金からの金が元慰安婦らに支給され、日本政府が過去に何度も公式に謝罪した事実を指摘した。

 集会には李氏らの活動に反発する市民や、複数のネットメディアが集まり、李氏らに罵声を浴びせ、批判を込めたネット中継を執拗(しつよう)に続け圧力をかけた。まるで糾弾集会のようで、数でも李氏らへの批判勢力が上回っていたが、李氏らは「ゆがんだ歴史観を批判し、歴史の事実を示す」という信念を変えていない。

 李氏らは慰安婦問題について正義連に討論を求め続けているが、正義連はこれまで、一切応じていない。』

何が正義で何が間違いかすら、分からない韓国。
「自称・外交の天才」である文在寅大統領自らが悪逆で極悪無能な外交を平気のヘイサで行うのですから、当然と言えば当然でしょう。
捏造の歴史観をでっち上げて従軍慰安婦像や徴用工像を作るなどをして、世界中から敵視され、嫌われていくのも因果応報そのものです!!

その意味で、日韓でベストセラーとなった「反日種族主義」の共同著者らの動きは注目されます。


日本では「ONE TEAM」ラグビー日本代表に喝采でリーチ像寄贈、韓国では捏造慰安婦像等反対!!

日韓のこの大きな違いに刮目せよ!!



12月11日、首相官邸にて、ラグビーワールドカップ2019日本大会日本代表選手等によるラグビーワールドカップ2019日本大会報告等に伴う表敬を受ける安倍首相(中央)

右から2番目が主将を務めたリーチ・マイケル選手
出典:首相官邸HP


追伸:

世界情勢から内外のあらゆる業種・業界で激変が起きています。
そのような中で、チャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログはあなたの生活ですら効果を挙げる”武器”になる記事を掲載し続けます!!


本記事に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本では「ONE TEAM」ラグビー日本代表に喝采でリーチ像寄贈、韓国では捏造慰安婦像等反対!!

日韓のこの大きな違いに刮目せよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/437904
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved