このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442771
今日のアクセス: 160
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2019年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
ラグビーW杯開幕戦で日本がロシアに快勝!!安倍首相も日米貿易協定案でも大きなトライを奪う!!
[政治]
2019年9月23日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


本来でしたら、9月20日に開幕したラグビーW杯日本大会はスポーツ欄にて書くべきでしょうが、国内外情勢の激変などがそれを許さず、敢えて政治欄で投稿する事をお許し下さい。

9月20日の開幕直後の日本対ロシアの最初の試合は、前半こそロシアの攻撃に押されましたが、日本が巻き返して逆転、30対10にて日本が勝利しました!!

同日、安倍首相は自身のツイッターにて、次のように試合結果を評価しました。

『トライに次ぐトライで、見事な大勝利。本当に素晴らしい熱戦で、ずっとエキサイトしっぱなしでした。日本代表の皆さん、おめでとう!』



日本対ロシアの試合結果を祝う画像
出典:安倍首相自身のツイッター

さて、一方で一部の極左反日勢力が偏向マスコミ等を使っていかがわしい、そして悪辣な宣伝や揚げ足取り等の言動をする愚かな輩がいます!!

例えば、英国軍ラグビーチームが東京の靖国神社を訪問した件での英国タイム誌の反日報道が捏造であることを、9月21日に自民党参議院議員の和田政宗氏が次のように述べています。

『英紙「タイムズ」誤報か。
もし、駐日英国大使が言っていない言葉を付け加え記事にしたなら捏造記事にあたる。

日本で開かれた「国際防衛ラグビー競技会」に参加した英国軍ラグビーチームが靖国神社を訪れたことに対し、駐日英国大使がチームを注意したと報じたが、駐日英国大使館が全面否定した。』

その証拠に、9月20日、東京の英国大使館が公式ツイッターで、次のように英国大使館報道官が述べています。

『「英国大使はこれまでに、神社を訪問しないようにと誰かに指示したことはありません。実際、大使は今朝、英国の国際通商大臣の明治神宮訪問に同行しましたし、これまでも多くの英国閣僚と神社を訪れてきました。英国は日本の伝統と文化を尊重しています」

「私たちは、ラグビーワールドカップのために訪日する多くの英国人観光客が、神社を含む日本文化の多様な面に触れることを期待しています。英国政府は靖国神社参拝に関して様々な考えがあることを理解しています」』

正に、和田政宗氏の言われる通りでしょう!!

既に安倍首相以下、日本政府首脳はラグビーW杯の影で着々と世界に対して成果という名の「トライ」を決めています。

9月20日に東京の英国大使館が公式ツイッターで、次のように日英両国の外交成果を伝えました。

『トラス英国際通商大臣が茂木外務大臣と会談。日本とEU間で認められている日EU相互承認協定をEU離脱後も日英間で相互承認する書簡の交換を行いました。また、日英FTAの交渉を加速するため、英国政府は日本との将来の貿易について英国全土から意見を公募するキャンペーンを開始したことを発表しました。』

そして、日米貿易協定でも大きな成果が出ました。

9月22日05時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「日米貿易協定案 対米関税TPP参加国並みに 牛肉など農産物 条件そろえる」の題で次のように伝えました。

『日米首脳会談での署名が目指されている日米貿易協定案で、日本が関税を引き下げる農産物の主要品目について、すでに発効済みの環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加国と競争条件をそろえることが21日、分かった。牛肉や豚肉、ワインなどで日米協定発効当初から、TPP発効2年目の関税水準を適用する。TPPを離脱した米国がTPP参加国に追いつくことを認める一方、日本から米国への牛肉輸出などで譲歩を引き出す。

 米国が離脱したTPPは昨年12月に発効。日本は牛肉に課してきた38・5%の関税を段階的に引き下げ、16年目に9%とする。豚肉では低価格品の関税を発効前の1キロあたり482円から10年目に50円まで下げ、ワインの関税も6〜8年後に撤廃する。

 日米協定案では米国産品の関税水準や段階的な引き下げのタイミングについて、すでに引き下げが始まっているTPP参加国と差が出ないようにする。牛肉などは米国の重要農産品で、TPP発効後、農家から、TPP参加国より競争条件が不利になったとの不満が出ていた。

 米国側からは即時の関税撤廃を求める案も出たが、日本側は「TPP以上の水準はあり得ない」と難色を示した。ただ、来年の再選を目指すトランプ米大統領が早期決着を望んでいることにも配慮し、TPP参加国に合わせることで決着した。

 日本側はこうした対応で米国に歩み寄ることと引き換えに、日本産牛肉を米国に低関税で輸出できる上限枠の撤廃を米国側から引き出した。コメについてはニュージーランド、カナダなどを除く「その他の国・地域」に日本を含め、グループとして年6万4000トンを超えなければ1キロあたり4・4セントの関税で米国に輸出できるようになるもようだ。』

TPPから離脱した米国に対して、TPPと同一条件を呑ませた日本政府の成果は、米国のTPP復帰への道筋を作った点でも高く評価出来ます!!


ラグビーW杯開幕戦で日本がロシアに快勝!!
安倍首相も日米貿易協定案でも大きなトライを奪う!!



9月20日、ラグビーW杯の開会式に出席した安倍首相(中央)が選手らを激励する様子
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



ラグビーW杯開幕戦で日本がロシアに快勝!!
安倍首相も日米貿易協定案でも大きなトライを奪う!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/434282
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved