このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5778)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3054)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442231
今日のアクセス: 731
昨日のアクセス: 2299
RSS
カレンダー
<<2018年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
次期総裁を決める自民党総裁選挙は既に中国や南北朝鮮など特定国家に厳しい安倍首相の勝ちだ!!
[政治]
2018年9月17日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


既に一部では「自民党総裁選挙後の政局の動き」に注目が集まっている模様ですが、次期総裁を決める自民党総裁選挙は激しい論戦が繰り広げられています。
そのような中で、かなり冷静な分析をされている方もおられます。

9月15日20時24分に産経ニュースが「【自民党総裁選】田原総一朗氏、総裁選は「結果出ている」 山本一太氏の会合で」の題で次のように伝えました。

『ジャーナリストの田原総一朗氏は15日、連続3選を目指す安倍晋三首相(党総裁)と石破茂元幹事長の一騎打ちとなった自民党総裁選(20日投開票)をめぐり、「はじめから結果が出ている。安倍さんに決まっている」と述べ、安倍首相の勝利を予想した。群馬県太田市で行われた山本一太参院議員主催の会合で発言した。

 田原氏は、安倍首相が各国の首脳と緊密な関係を構築していることに触れ、米国のトランプ大統領らと「自由に話せるのは安倍さんしかいない」とし、外交成果が一定の支持率につながっていると分析した。対抗馬の石破氏については「党内で嫌われると思ったのか、遠慮しっぱなしだ」と突き放した。

 田原氏は、安倍首相が3選を決めた場合、経済政策、外交と「ポスト安倍」が課題になると強調。自民党の歴代総裁は、後継者を育成してきたとし、田原氏は「僕のなかでは、(ポスト安倍候補は)2人いる」と述べるも、具体名は明かさなかった。

 安倍首相が意欲を示している憲法9条への自衛隊明記を含む改憲について、山本氏から見解を問われた田原氏は「問題は安倍さんがどこまで本気か。国民投票で国民がもし、賛成しなかったら、安倍内閣崩壊だ。どれだけ国民を賛成にもっていけるか」と語った。その上で田原氏は、「本当に安倍さんは3選されて、本気で(憲法改正を)やらないといけない」と強調した。』

田原氏の言われる『(ポスト安倍候補は)2人いる』は、筆者も同感です。
同じ方かどうかは不明ですが。

それはともかく、憲法改正を論点にした自民党総裁選挙が行われている事は日本の将来にとって明るい事は間違いありません!!

9月16日14時02分に同メディアが「【自民党総裁選】安倍晋三首相「自衛官が誇りを持てる環境を」 石破茂・元幹事長「スケジュールありきではいけない」 憲法9条改正めぐり論戦」の題で次のように伝えました。

『自民党総裁選(20日投開票)に立候補した安倍晋三首相(総裁)と石破茂元幹事長は16日午前のNHK番組「日曜討論」で論戦を交わした。首相は「戦後外交の総決算を行う」、石破氏は「国民の納得と共感のある政権を目指す」とそれぞれ次の総裁任期3年間の構想を語った。

 憲法9条改正をめぐり、首相は「自衛隊の催しを共産党などが反対し、中止になったものもある。(違憲)論争をやめ、自衛官が誇りを持って任務を全うする環境をつくることは今を生きる政治家の責務だ」と9条への自衛隊明記の必要性を主張。石破氏は「日本の平和主義に関わることが両論分かれてはいけない。国民への丁寧な説明なく、スケジュール感ありきではいけない」と慎重な姿勢を示した。

 北朝鮮による日本人拉致問題に関し、首相は「世界の首脳に日本の立場を理解してもらい、(北朝鮮への)国際的なプレッシャーは高まっている。次は私自身が金正恩朝鮮労働党委員長と向き合い、解決していく」と決意を述べた。石破氏は「(東京と平壌に)連絡事務所を置き、北朝鮮が言うことを本当なのかと一つずつ検証していくことが必要だ」と指摘した。』

ここでも安倍首相の見識の高さと石破氏の「どうにもならない中国朝鮮半島への甘い見方」が分かります!!


次期総裁を決める自民党総裁選挙は既に中国や南北朝鮮など特定国家に厳しい安倍首相の勝ちだ!!



9月16日、仙台市にて開催された自民党総裁選挙の街頭演説会を伝える画像
出典:自民党参議院議員の和田政宗氏ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



次期総裁を決める自民党総裁選挙は既に中国や南北朝鮮など特定国家に厳しい安倍首相の勝ちだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/415327
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved