このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5799)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1458300
今日のアクセス: 1152
昨日のアクセス: 1034
RSS
カレンダー
<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
何かに付けて事大主義という名の日和見をする南北朝鮮に日米両国が政治や文化でも王手を!!
[政治]
2018年5月15日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


6月に開催される米朝首脳会談に向けて、日米中露が外交活動を活発化させている中でも、南北朝鮮は何かに付けて事大主義という名の日和見をする姿勢を見せています。
そしてほとぼりが冷めた頃に、「核」「ミサイル」「反日」「反米」などを出してくる目論見なのでしょうか。

5月13日21時31分に産経ニュースが「【激動・朝鮮半島】非核化検証の第一歩か、政治ショーか… 北朝鮮の核実験場廃棄公開「証拠隠滅に拍手する」事態も」の題で次のように伝えました。

『【ソウル=桜井紀雄、ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮外務省は12日、北東部、豊渓里(プンゲリ)の核実験場の廃棄を23〜25日の間に行い、米中韓露英のメディアに公開すると発表した。非核化を行動で示す第一歩といえるが、専門家や国際機関の査察受け入れには言及しておらず、“政治ショー”となる恐れも否定できない。

 トランプ米大統領は12日、ツイッターで発表について「ありがとう」と表明し、「非常に賢明で丁重な意思表示だ」と歓迎した。

 韓国大統領府報道官も13日、「南北首脳会談の約束履行を行動で示す意志の表れだ」とし、「坑道を爆破するダイナマイトの音が核なき朝鮮半島への旅程の祝砲になることを願う」と強調した。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との4月の会談で核実験場の閉鎖と公開を確約していた。

 北朝鮮は、実験場の坑道を爆破して入り口を完全に閉鎖、地上の施設も撤去すると説明。外国記者団のために特別列車やプレスセンターも用意するとした。

 金氏は「専門家」にも公開するとしていたが、発表には専門家に関する言及はなかった。文氏は1日、国連のグテレス事務総長に検証への国連の参加を要請したものの、国連傘下の国際原子力機関(IAEA)などの査察にも触れていない。坑道内の核物質サンプルを採取すれば、北朝鮮の核能力や技術を分析することも可能だとされる。

韓国の専門家は「米朝首脳会談前に核実験情報が露呈するのを避けたかったのではないか」と指摘。別の専門家は韓国紙で「閉鎖をただ参観することは、証拠隠滅に拍手を送ることになりかねない」と懸念を示した。今回は米朝会談前の公開表明を優先し、専門家の検証については別途、調整する余地も残されている。

 北朝鮮が2008年に原子炉の冷却塔を爆破した際は日本のテレビ局を含め、核問題をめぐる6カ国協議参加国のメディアに公開されたが、日本は今回、外された。韓国では、非核化交渉の議題拡大を米国に働きかける安倍晋三政権への不満から「意図的に除外した」との見方も出ている。』

「北朝鮮が2008年に原子炉の冷却塔を爆破した」後も核開発をしていたのですから、核実験場の閉鎖程度で安心できる訳が無いのです!!

北朝鮮がこの為体ですから、もう一方の南朝鮮たる韓国も「反日」「反米」「韓流などウリナラ文化は世界一」などとエラそうに言いながらも「日流」にどっぷりと浸かる「パクリ大国」「偽技術大国」ぶりも酷くなる一方です。

5月10日にzakzak by 夕刊フジが、「室谷克実 新・悪韓論」シリーズの連載で「韓国の外食産業で「日流」現象、繁盛狙い日本風飲食店が急増 かつては「刺し身」を笑っていたが…」の題で次のように韓国を厳しい批判をする内容の記事を伝えました。

『韓国の前2代の政権は「韓国料理の世界化」に熱心だったが失敗した。文在寅(ムン・ジェイン)政権はこれまでのところ「韓国料理の世界化」とは述べていない。その一方、韓国国内の外食産業では「日流」と呼ばれる現象が起きている。日本風の装いを凝らした飲食店の急増だ。そして、韓国大統領府が外国からの賓客に出す韓国料理も、「和風」の色彩を隠せなくなってきた。日流、韓流を圧す、だ。

 何かにつけて「反日の風」をあおる中央日報の「賃貸料高いソウル江南(カンナム)・弘大(ホンデ)の最近の公式…日本飲食店を出せば成功」(4月2日)と題する記事は、以下のように伝えている。

 《東橋路(トンギョロ)230−250の建物20棟のうち日本式飲食店は10カ所以上もある。路地の内側に入ると日本式スイーツ・雑貨店などがある》
 《不動産仲介事務所を運営するAさんは「江南駅周辺の飲食店はあまりにも高い賃貸料のため数カ月で廃業するケースも多いが、日本式の飲食店は繁盛するケースが多い」と話した》
 《「日本の飲食店は高い」という偏見も崩れている。若者がよく行く都心の中心街には寿司だけでなく、居酒屋、家庭料理、うどん・カレー専門店…》

 とはいえ、韓国の中で日本(風)料理店は依然として割高だ。その前に、外食そのものが韓国では「ぜいたくなこと」に部類する。
 例えば、ビッグマック指数(マクドナルドの同一商品の価格を国別に比較したもの)を見れば、韓国4・12ドルに対し、日本3・43ドル。韓国の勤労者の42%は月収200万ウォン(約20万2000円)に達しない。それでいて、マクドナルドの価格は日本より2割も高い。

つまり、ちゃんとした椅子に座って食べられる飲食店は“普通の韓国人”には高根の花なのだ。

 では、彼らは日ごろ何を食べているのか。
 ここ数年、韓国のメディアが「国民食」として取り上げたのは、ラーメンとキムパップ(のり巻き)が圧倒的に多い。

 韓国のラーメンとは、カップラーメンのことだ。後出しジャンケンならぬ、後付け技術提携契約を日本メーカーと結んだところで、パクリであることに変わりはない。
 のり巻きにしても、板のりの製法そのものが日本人の伝授による。もちろん、韓国人は板のりについても「ウリジナル」を叫んでいるが…。

 かつて韓国では「日本人は生魚を食べるから生臭い。日本人が欧米に行くと猫が付いて回る」と言って笑っていた。が、大統領府の晩餐(ばんさん)会では“正統な韓国料理”として刺し身が出るようになったようだ。

 格調ある韓定食の店の料理とは、たくさんの小皿に、茹でたか、生の野菜を盛り、塩かコチュジャン(辛子みそ)を付けて食した。が、最近の大統領府では味付けまでした料理を、きれいな柄の小皿や小鉢に盛っている。日本料理の「盛り付けパクリ」だ。

 最近、大統領府が売り出そうとした大統領グッズが、英国デザイナーのパクリだと指摘され、販売取りやめになった。

 大統領府でさえパクリをいとわない国だ。パクリ日流が上にも下にも蔓延(まんえん)するのは当然のことなのだろう。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。著書・共著に『悪韓論』(新潮新書)、『崩韓論』(飛鳥新社)、『韓国リスク』(産経新聞出版)など多数。』

韓国で『大統領府でさえパクリをいとわない国だ。パクリ日流が上にも下にも蔓延(まんえん)するのは当然のことなのだろう。』ならば、南北朝鮮は共に信用出来ないどころか「こんにゃく以下のふにゃふにゃ」だから言動すらも胡散臭い、と批判せざるを得ません!!

それら一連の事に日米両国政府も怒り心頭なのでしょう、最近、両国共に韓国に対して反ダンピング関税を次々と課しています。


何かに付けて事大主義という名の日和見をする南北朝鮮に日米両国が政治や文化でも王手を!!



4月27日の南北朝鮮首脳会談の舞台裏を報じる、4月28日発行の夕刊フジ紙面
出典:ツイッター

正に、「偽りの瞬間」ですね!!
正にヘル朝鮮!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



何かに付けて事大主義という名の日和見をする南北朝鮮に日米両国が政治や文化でも王手を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/408949
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved