このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
第三☆しのblogアクション-ブロくる
文月しのぶ名人 さん
第三☆しのblogアクション
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:エンターテイメント TV・ラジオ
ブログの説明:
始発待ちウォーカー・山手線一周の名人 文月しのぶの第3ブログ。
「ファミコンかるた」「山手線スクラッチ」「じゃじゃ弱酸性」
などでGoogle検索すると1位ヒットする自称名人です。
カテゴリ
全て (242)
はみこん実況カルタ (4)
24時間テレビ (24)
アクセス数
総アクセス数: 91547
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 38
RSS
リンク集
<作詞・作曲やってます>
♪ハイチーズ』(JASRAC楽曲)
♪じゃじゃ弱酸性
♪電車でGO ON!
♪電車でGO BY!
♪電車でGO TO!
♪更新〜Renewal〜

<替え歌もやってます>
♪ポケモン言えるかな
♪にんげんっていいな
♪サライ

<山手線一周の名人>
山手線29駅スクラッチ2
24時間山手線2周ウォーク

<始発待ちウォーカー>
第二十三夜 高松駅編

<メインのサイト>
しのぶアクション

<メインのブログ〜>
しのblogアクション
第二☆しのblogアクション
コロナウイルス
 
2020年5月4日 21時45分の記事

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


コロナウイルス、こわいですな。
でも「なにがこわいの?」と考えたら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【1】まだワクチンが無いから
【2】発症したら肺がボロボロになるから
【3】死ぬかもしれないから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

などなど。いろいろ浮かびますけど。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【1】まだワクチンが無いから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ワクチンが無いからみんなで外出を
自粛して、少しずつ沈静化を狙う作戦。
この作戦が達成できる「ゴール」は
1ヶ月どころか、
最低1年以上とのウワサ。

結構な人数が感染者となり免疫を
持たないと「よし!明日から自粛解除!」
とは言えない、とのウワサ。

実際、非常事態宣言はきょう5/4に、
5/31まで延長されまして。
いろいろな業種の方が経済的な被害を
今後さらに被るかもしれない。

……とは言え。

ちょっとホッとした側面もありませんか?
もしこれが延長されなかったら、
されなかったで、
「よし!自粛解除!パーッと街にくりだそう!」
って思えますかね、、、

「本当にだいじょうぶなの?」
って思いませんか?

まだワクチンも無くて、
インフルエンザ用のものを試しに
使ったら、
治ったケースもあるらしいですけども。

でも、
ワクチンはまだ無いんですよね?

つまりまだ医者は、
完全には治せないんですよね?
お手上げなんですよね?

だから、あわてて病院に行っても、
「治せません」と突っ返されたり
用意されたホテルに隔離されたりするのが
2020年5月時点での本当の「答」なんですよね?

テレビが言っている、
「医療崩壊」って
なんなのでしょうかね?
インフルエンザのときはどうしていたのでしょうかね?

わからないことだらけで、むずかしいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【2】発症したら肺がボロボロになるから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

喫煙者でもないのに
肺がボロボロになるなんてイヤだわ。

私はサラリーマン・プログラマーだから
万が一、肺を壊しても
妻子を養うことはできますが。

例えば舞台役者さんとかで、
肺がボロボロになったら?とか。

ちなみに、
インフルエンザも重症化すると、
気管支炎や肺炎を併発するとのウワサ。

最悪の場合、急性脳症などに至る
可能性もあるとのウワサ。

いまいち、
インフルエンザとコロナウイルスの
違いがよくわかりません。

わからないことだらけで、むずかしいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【3】死ぬかもしれないから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみに2019年1月だけで
約1,700人のかたがインフルエンザで
お亡くなりになったとのウワサ。

1日平均、
50人強な計算とのウワサ。
……計算はウワサじゃないか。

結局、昨年1月から9月までに
インフルエンザで3,000人以上のかたが
お亡くなりなったとのウワサ。

関連死を含めて計算すると10,000人、
感染者数もカウントすると
約10,000,000人と推測されるとのウワサ。

その反面、いまテレビで頻繁に
「コロナウイルスはこわいですよ」
「ワクチンなんて無いですよ」
と発信が続けられていますけど
5/4現在、
死亡者数は約550人。
感染者数は約15,000人。

もう一回書きますけど。

昨年はインフルエンザで
死亡者数は約3,000人〜10,000人。
感染者数は約10,000,000人。

昨年までのインフルエンザのほうが
よっぽどこわかった気がするのに。

昨年まではこんなに怖い報道がされなかったのに
なんで今年は国営放送を筆頭に
こんなに恐怖をあおるのでしょうか?

昨年までは外出自粛なんてさせなかったのに
なんで今年は政府も
外出自粛を呼びかけるのでしょうか?

いまここで、
非常事態宣言を継続しなかったら
昨年のインフルエンザの死亡者数を
抜く勢いで感染者数が増えていくのでしょうか?

わからないことだらけで、むずかしいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

だから、こわいですね。
以上にてよろしくお願いいたします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinobu-action/444141

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved