このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
近況
[イラストの箱]
2019年7月24日 14時24分の記事

今年になって

令和になって

初のブログ更新です

半年以上も放置状態だったのに

訪問してくださった皆様

本当にありがとうございます(>_<)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今年になっていろいろありました

まず、3月でアクセサリーの委託販売を終了しました

ビーズのアクセサリーは

目の疲れと肩こりが激しく体力的にも問題ありで

作るペースもガタ落ちで

この作業はずっとは続けていくのはしんどいと判断して

販売目的の作品作りは終了しました

自分用に趣味程度に作っていこうかなっていう感じです



4月に入ってからは

ひたすら絵を描くことに専念しておりましたが

GW明けからめまいがひどくて

これがまた、初めての感覚で、寝起きが一番ひどくて

起きたと同時に天井がぐるんと回転するような感じで
倒れこむっていう…

吐き気とかは無かったから良かったけど

一応脳外科とかも行ったりして

脳には異状なくて耳が原因と言われまして

耳鼻科にいったら“良性発作性頭位めまい症”と診断されました

耳石が剥がれて三半規管に入ってそれがめまいの原因とかで…

仰向けに寝れなくて

仰向けになってフラットな状態になると

寝ながらにしてめまいが起こってるし

左耳が原因だったので左耳を上にいつも右向きの状態で

枕を高くして寝てました

朝、起きるときはゆーっくりそーっと態勢を起こして

起きてしまえばそんなにひどくはなかったけど

頭を下げる動作がきつくて

顔を洗う時とか、結構垂直なまま

手のひらに水溜めてそのまま顔にバシャーンって豪快に。

落ちたものを拾う時は目線真っすぐ

腰をおろして立ち膝になって拾う的な。

パソコンの操作も目がグラグラしちゃって

しばらく絵も描けなかったな…


とりあえず三半規管を刺激しないような生活がずっと続いて

薬と通院で、完全に症状が無くなったな〜って感じるまで

約2か月かかりました。


そんなこんなで今現在

「軸になる物語を一つ完成させてそれに関連した作品を作る」

を目標に作業進行中です

今年秋ぐらいまで完成させたいなって思ってたけど

体調不良もあったりしてなかなか思うように進まず…(-_-;)


物語のあらすじは出来てて

漫画のネームっぽいもので言葉の運びとか出来たけど

コテコテの漫画っぽくはしたくなくて

どちらかというと絵本のような感じで、とか

デジタルまだまだスムーズにいかないし(>_<)

印刷までっていう作業もしたことないし

豆本みないな手作り風に仕上げたらどうかとか

どういう形態にするのか下書き状態から進まない〜

悩みに悩んでる最中です


この物語が完成したら

ハンドメイドでまたオリジナルキャラクターの

ブローチとか作りたい

プラバンも良かったけど

違う素材でもチャレンジしたいな〜って思ってたり

とにかく地道に

体を労わりながら(笑)

頑張りたいと思っております


久しぶりだったので長文になってしまいました(>_<)

最後まで読んでくださりありがとうございました



最近のイラスト

貼っておきます


インスタとツイッターとPixivとアートメーターにいます
よろしかったら覗いてみて下さい(^^♪

◆インスタ
https://www.instagram.com/chima_box

◆pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=37454323

◆Twitter
https://twitter.com/Chima_BOX

◆アートメーター
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=029099



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rucola_chi_y/431306
くる天
プロフィール
千魔箱さんの箱ん中-ブロくる
ちまぼっち さん
千魔箱さんの箱ん中
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
カテゴリ
全て (101)
イラストの箱 (39)
独り言の箱 (15)
ハンドメイドの箱 (47)
アクセス数
総アクセス数: 90276
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 75

はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方BOOK



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved