このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ちょっとだけイラストモード
[イラストの箱]
2018年10月17日 14時17分の記事

先月、我が家のパソコンを新しく買い替えまして

VAIOさんからSurface Goになりました

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


約10年前購入のVAIOさん

まだ生きてますが時々ぶっ飛ぶので手遅れになる前にね


Surface Go、買ったのはいいけどまだ使い慣れなくて

最初の設定するのにサポートに電話して聞いたり

前のデータを移し替えたりと

やっとこさ普通に使える環境になってきたとこです


そして実はSurface Goと一緒に

漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINTも購入

これがなかなか使いこなせなくて必死

アナログイラストメインだったのに

今頃デジタルにチャレンジってね。。。


とにかくそれを使うのにマニュアルを見ながら

もう慣れるしかないってことで

今せっせと練習してる


ハンドメイドモードが低迷中なので

イラストモードに切り替えました



とりあえずカラーイラストから練習

ペンタブで下描きして

画面上でペン入れして

グラデーション効果とかも入れたりして

なんとか完成です

線が雑ですが今後の課題として頑張ります






この間始まったドラマ

「今日から俺は」

原作は知ってたけど特に読んではなかったかな


健太郎くん見たくてドラマ見たんだけど

出演してる俳優さんたち

みんな素敵〜(*^▽^*)






このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rucola_chi_y/416909
くる天
プロフィール
千魔箱さんの箱ん中-ブロくる
ちまぼっち さん
千魔箱さんの箱ん中
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
カテゴリ
全て (101)
イラストの箱 (39)
独り言の箱 (15)
ハンドメイドの箱 (47)
アクセス数
総アクセス数: 91219
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 41

はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方BOOK



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved