このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
最後の祖母の帰省に付き合いました。
 
2018年9月1日 21時28分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


私の祖母は山形出身です。就職し、関東に来ました。その後ずっと叔父夫婦と関東に住んでいました。80歳を超え、もう足腰が立つのがやっと、という状態になった時、「もう一度山形を見てみたい」と言うので一緒に山形を回ることにしました。その中で印象的だったのが山寺に行った時のことです。祖母はもう宝珠山に登るのは不可能だったので、下から見上げただけでしたが、ずっと手を合わせて拝んでいる姿が印象的でした。その後、駅前のそば屋で昼食を取りました。半分くらいは、すごく美味しい、と喜んでいましたが、残りは、おババの分も食べて、と私にくれました。美味しく食べる私の姿を祖母はとても嬉しそうに見ていました。それから1年後祖母は息を引き取りましたが、亡くなる前に「本当に良い思い出になった。あの世に行ったら死んだオジジに話しておくよ」と何回も嬉しそうに言ってくれました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/oralia/414570
くる天
プロフィール
oralia さん
冷静にいこう
地域:秋田県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
oralia
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 1560
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
お気に入り
借金 減額 おすすめ xn--pbk5doe4c2647bhtbvph57c.xyz


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved