このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
新学期そしてパンの日
[お料理]
2010年4月15日 18時51分の記事

新学期が始まって1週間が経ちました。
クラス替えのあった次男も元気に学校に行っています。

長男もクラス替えがあったけれど、問題なく通っているようで。
クラス替えや先生が変わるたびにちょっと不安になっているのは
母の私だけかしら?^^;




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


新学期から長男の弁当箱を新調しました。
今までの680mlの弁当箱じゃ量が足りなくなったんだって^^;

で、920mlの弁当箱を購入。
今度は2段の弁当箱。

下の段がご飯。ご飯はいいのよ、炊く量を増やせばいいんだから。
問題はおかず。
今までの量では全然足りない^^;
で、今悪戦苦闘中です^^;



こんな感じ。
ジャーマンポテトと、ブロッコリーと、玉子焼きと、
買ってきたから揚げ。

ジャーマンポテトは多めに作って、自分のお昼にもしました^^
それを朝食にも食べた長男。

「んまい!んまい!」
「俺お母さんのジャーマンポテトやっぱり好きやぁ〜!」
そう言いながらたっぷり食べて、私のお昼の分は少なくなっちゃったけど、素直な褒め言葉に照れながらも嬉しかったmikiなのでした
(〃∇〃) てれっ☆

この喜ぶ様子が母のパワーになるよね^^
正直しんどいけれど、明日も頑張るぞ〜!

ところで4月12日はパンの日だったそうで。
お出掛けする車の中ラジオでその事実を知り、
じゃあ美味しいパンを食べよう!と思い、
パンを買って帰り、クラムチャウダーを作って一緒に食べる
つもりでした。

しかし、「さて作ろうか。」と思ったその時
旦那から「今日は夕飯いらない。」のメールが。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・

それじゃあパンは明日!とあっさりメニュー変更∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

パンの日なのに、ラーメンを食べに行きましたw

ラーメンのお話はまた次の日記でw

で、次の日に作ったクラムチャウダーがコレ↓



クラムチャウダーとマカロニサラダ♪
チーズパンがちょっと焦げたのは内緒w

パンの日の次の日にパンを食べましたw
でも美味しかったよ♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ヌレの蛍 2010年4月16日 9時36分 [返信する]
男の子のお弁当は大変だろうなぁ(泣)
もう開きなおって半分位野菜炒め入れとくとか(笑)

しかし、パンの日のお料理んまそー♪
クラムチャウダー食べたい(^・^)

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2010年4月18日 17時30分
>蛍さん

次男も中学とか行きだしたら・・・とか
考えたら本当怖いよ
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルフ゛ル

メニューのバリーエーションにも限界があるしね^^;

クラムチャウダー大好きなんだ♪
あさりをワインで蒸して、殻を剥くたびに
その少なさに悲しくなるけどね^^;
殻ばっかり^^;


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/115798
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved