このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
いちご狩りinASUKA
[mikiのおすすめ^^]
2010年3月25日 17時4分の記事

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん〜♪
と来たもんだぁ〜w

雨3日目・・・。
ジメジメ寒いねぇ^^;

連休の暖かさがウソみたい^^;

皆さんは3連休をどう過ごしましたか?
miki家は、名古屋から実家の母がやって来たので、
皆で一緒に奈良県は明日香村まで、イチゴ狩りに行って来ました♪

miki家のグルメな休日の始まり始まり〜♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


miki家が行ったのは、あすかいちご狩りパーク

明日香村内に点在する13箇所のハウスでいちご狩りが
出来ます♪

大人(中学生以上)1400円
小学生1100円

5月の連休を過ぎると安くなるみたい^^
でも、今頃が美味しいらしいよ〜♪

HPにあるクーポンをプリントアウトして持っていくと、
一人に付き100円割引になります♪

完全予約制で、30分食べ放題♪
30分って短く感じるけど、イチゴのみを食べ続けるには
それくらいで十分!

むか〜し、1時間食べ放題のイチゴ狩りに行って、
食べ過ぎてしんどくなった思い出がw



こぉ〜んなに大きなイチゴが



こーんなにいっぱい♪
ひとグループ1列をずずずい〜っと食べられます。
6人でも到底食べ切れませんw

10分くらいは勢い良くパクパク食べられるけど、
それ以降はガクンとペースダウンw

ゆっくり時間をかけて、



こんな風に写真も撮っちゃったりして、




こぉ〜んなに可愛いイチゴちゃん達を愛でつつ
お腹いっぱい戴きました( ´艸`)ムププ

子ども達も母も大喜びでしたよ^^

10時に予約を入れて30分間。
お昼までにお腹がちゃぁ〜んと空く時間を計算して
予約を入れました( ´艸`)ムププ

せっかく飛鳥村まで来たのだから、観光もして
他にも美味しいもの食べたいもんね( ´艸`)ムププ

mikiは2日前に予約を入れたのだけど、出来れば早い方が
いいと思います^^車が入りにくい場所しか予約出来なくなっちゃうから^^;明日香村の中は細い道も結構多くて、
苦労しました^^;

行った日は21日だったのですが、この日黄砂がすごかったよね〜!車で家を出たら、あたり一面黄色!
ビックリしたぁ〜w

いちご狩りを終え、高松塚古墳へ向かう頃には、
少しマシになったかな^^

時間も考えて、高松塚古墳と、石舞台古墳だけ
行って来ました^^

本当はキトラ古墳も行きたかったの。
四神の壁画見たかったの。
でも、帰り渋滞に捕まりたくなかったの^^;

近いから日帰りも出来るけど、一泊してもっと
ゆっくり巡るのもいいですよねぇ〜^^
温泉施設も飛鳥村内にありましたし^^

石舞台古墳へ行く前にちょうどお昼過ぎに^^
ネットで調べていて絶対ココ!と思っていたお店へ^^

農村レストラン夢市茶屋さんです^^

石舞台古墳近くの駐車場のすぐ横にあります^^

mikiのお目当ては古代米御膳〜♪



じゃじゃ〜ん♪
「古代米」を使っためずらしいごはんと呉豆腐、
季節野菜をふんだんに使ったおかずなど、
ヘルシーながら盛りだくさんのお食事。
とHPには書いてありましたよ^^

古代米のご飯はほんのり塩味が付いていて、
菜の花のからし合え、ほうれん草の胡麻和えにはつくしも
入っていて、季節を満喫できるとても美味しくて
ほっこり出来るお食事でした^^
唐揚げには大根おろし。いちごも乗ってて嬉しい^^
(さっきたらふく食べたけれどもw)

これで1050円は価値ありますよ〜^^
明日香村へ行ったら、超おすすめです^^
店内もウッディーですごく癒される空間でした^^

子ども達は古代米カレーと飛鳥こんにゃく棒を♪



食べかけでゴメンちゃいm(u_u*)m
カレーは子どもでも食べられるマイルドな味^^
チキンがたっぷりで美味しかった〜♪(もち味見しちゃいましたw)

ウチの子はこんにゃくダイスキで、こんなたっぷりカレーと
こんにゃくもペロリ♪

ホンマに美味しい大当たりのお店でした^^

お腹いっぱいになった後は、石舞台古墳へ



本当は乗っちゃいけません!w

高松塚の周辺も、石舞台の周辺も素晴らしい自然公園に
なっていて、もっと暖かくなったら、
ピクニック気分でお弁当を持って行っても楽しいと思います♪

ちなみに夢市茶屋の1階の飛鳥の夢市にて、
聖徳弁当として、古代米御膳と同じようなメニューの入った
お弁当も売っています^^

春休みのお出掛けは、明日香村へGOGO!
当方明日香村の宣伝担当ではありません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ヌレの蛍 2010年3月26日 20時43分 [返信する]
楽しかったみたいで良かったねー(^O^)/

私は連休の夜中に在宅医探したり救急病院に電話したりで休みになりまへんでした・・

末っ子の中耳炎で(笑)

カレーがんまそ♪
食べかけだけど(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2010年3月27日 0時8分
>蛍さん

ウチも次男が中耳炎持ちで、よく病院へ駆け込んだよ^^;

だんだん慣れて、治りかけたら薬を温存しておいて、痛くなったら飲ますってのをしたら
救急で駆け込まなくてよくなったw

後は、痛みがある時はバ○ァリン!
これで一晩は持ちますw

膿が爆発するまでが痛いから、それまでの痛みを抑えてあげるようにしてた^^;

やり方は正解ではないやろうけど、
すぐに医者に行けないときは、痛みを抑えるしかないもんね。

そんな次男ももうほとんど中耳炎で泣くこともなくなったよ^^

私は早くに父を亡くしたので、母だけやし
妹も弟も忙しくて、中々母をお出掛けさせてあげられないので、孫&お出掛けセットで
企画しておりますw

それ以上に家を掃除して帰ってくれるので
申し訳ないんだけどね^^;



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/112921
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved