このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アバター3Dで見てきたよ^^
[mikiのおすすめ^^]
2010年1月28日 16時16分の記事



こんにちは^^
今日は雨降りですなぁ^^;

今日非通知の電話がかかってきました。
「もしもし?」と出ると、プツッ、ツーツー・・・。

なんやねん!
最近ナンバーディスプレイ機能がついた我が家。
皆さん非通知の電話ってどうしてますか?
ホンマ気ぃ悪いわぁ・・・(`へ´)プンプン
ただでさえ、雨の日は憂鬱なのにさ・・・。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


映画「アバター」何かと話題になっていますね^^

ジェームズキャメロン監督が「タイタニック」で出した、
興行収入を超えて歴代興行収入1位になったとか、

色々なニュースをネットで見かけます。

台湾で映画「アバター」鑑賞の男性が死亡 「刺激的な内容」が原因?

リアルすぎて現実に嫌気「アバター鬱」続出ってホント!?

巷では3D頭痛なんて言葉も聞きますね。
3Dに慣れていない方、三半規管が弱い方とかがなるのかな?
mikiは全然平気だったけれど、一緒に行ったお友達は
「途中少し乗り物酔いみたいになった」って言うてました。

台湾で亡くなった方は特殊な例でしょうが、
頭痛になった、気分が悪くなったって言う人はちょいちょい
いるみたい。

でも、あの美しい世界は見てみる価値あると思いますよ〜^^
乗り物酔いとかし易い方は、2Dで見たほうがいいかもですね。

内容はあまり詳しくは書かないほうがいいかな。
一つ大きく感じたのは、ジェームズキャメロン監督は
かなり宮崎アニメが好きなのかなぁって^^

ジブリ作品のあのシーンやあのシーンやあのシーンを思い出す
様なシーンが盛りだくさんでした^^

それでもアニメとは違う世界観。何よりあの奥行き!
もう最初のシーンでw( ̄o ̄)w オオー!となりましたよ^^
飛び出す3Dは今まであったし、ボルトも3Dで見た私にも
こんな体験は初めて!
ホンマあの世界観には心を奪われました。
ただ、ニュースにあったみたいに、今いる自分の世界が
色あせて見えるなんてことはないけれどねw

美しい世界観をたっぷり味わってもらうために、
ストーリーは敢えてわかりやすい内容にしたそう。
ストーリーが難解で3Dに入り込めないなんてことがない、
わっかりやすいお話でした^^

日本ではソフトになっていたらしい、ラブシーンは
女友達と行っちゃったせいで、見ちゃいけないような気になったりwホンマはもっと見せろ〜!ってな気持ちだけど
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今年は3D元年とか言われてるそう。
なんとハリポタの最終作も3Dで放映されるんだって!

「ハリー・ポッター」最終章は3Dで公開へ

常々私は周りのお友達とかに、ハリポタこそ3Dで撮るべき!
と豪語していたので、このニュースは嬉しい驚き♪

今まで子には家でDVDで見せていたのだけれど、
ハリポタ最終作は家族で(たぶん旦那は来ないけどw)
3Dで見るぞぉ〜!と張り切るmikiなのでした♪

今回この日記を書くにあたって、アバターの様々なニュースを
検索した中で、こんなブログを発見♪

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

まだアバターを見ていない人で、これだけ話題になっているし、
やっぱり行こうかななんて思っている人は、これを
参考にするといいかもです^^

昨日はレディースデーだったけれど、3D上映は
1000円にならないにも関わらず、ほぼ満席でした。
もう上映開始から1ヶ月以上経ってるのに!

まだまだ話題の絶えない映画アバター。
これからでも遅くないぞっ♪
あ、でももう夕方や夜しか上映していない映画館も
多いんだよね^^;

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/105311
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved