このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
マシュー2019年の初爆睡
[2019年]
2019年1月5日 2時35分の記事



ダラダラとお正月も過ぎ・・・もう4日、いや5日か。
公園でボールキャッチの練習をしてきましたヽ(・∀・ )ノ

おやつがあると、覚えるの早いんですよね。
でも、ポケモンGOの人達がウロウロしてるので、集中力が
続かない。
特に、マシューの大好きなおじさんがスマホ片手に歩いてる
ので、そっちに気がいっちゃう;;

ボールキャッチ頑張ったマシューは、爆睡中(* ̄m ̄)



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





なんちゅう寝姿や(´ε`;)





3日はお父ちゃの実家に行って来ました。
まぁ色々持たされましたが、昔に比べればまだマシな方。
にしても・・・なんでレタスやパプリカを持たすのか;;
あと銀杏とか異様にデカい椎茸とかグジュグジュのミカン
とか。
一度開封したものもよくくれる。

お父ちゃいわく、衝動買いしたけど結局使わなかったモノを
押し付けてくるのだとか。
・・・うん、それは私も薄々気付いてた(´□`;)
5日も賞味期限の切れた牛肉を持たされそうになった事も。

あと、黄身と白身が分離した茶碗蒸し出てきた。
三つ葉ではなく葱乗ってた?(-∀-`;)
ちなみに去年は、下半分が百合根で埋め尽くされた茶碗蒸し
出てきた。
百合根苦手なので、もはや罰ゲームだった。゚(。ノωヽ。)゚。

今までもビックリメニューが出てきた事もあって、手料理と
いうものが苦手になってしまった。
潔癖症ではないけど、私は母親以外の人が握ったおにぎりが
食べられない人なのですごめんなさい。

しかもお義母さんは、私達に出した料理には絶対に箸を付け
ないっていう・・・
これは推して知るべしってやつですね;;


さて、その貰ったレタスやパプリカを使う為に、献立を変え
ざるを得ないワケですよ。
予定に無いモノを買い足す羽目になるのです。
レタス1玉の為に、香味ペーストとトマトとチーズを買う。
レタス炒飯、レタススープ、タコライスで消化しようかと。
タコライスの素みたいなやつも買った。
あ、巨大椎茸使う為にうすあげと蒟蒻も買った。
炊き込みご飯にした。
結局、貰うもの以上の出費を強いられる(´;ω;`)

そこまでの想像が、お義母さんには出来ない。
日持ちしないものを持たされるのは、本当にキツイ。
お父ちゃは「そんなもん捨ててええ!」って言うけど、使え
そうなものは使わないとお義母さんに悪いし、何よりそれを
作った生産者に申し訳ない、と思うと捨てられない。

この正月休み、マクドや吉野家やホカ弁やカレーで済まそう
と思ってたのにな〜もぅ(つД`)・゚・



またまた愚痴が過ぎましたねヾ(・ω・`;)ノ



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/420695
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (325)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (20)
アクセス数
総アクセス数: 175566
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 187
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2019年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved