このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
あけおめでございます
[2019年]
2019年1月3日 3時13分の記事



あけましておめでとうございますヽ(・∀・ )ノ


休み入ってすっかり昼夜逆転してもうた><

普段マシューは、私達が仕事に出て留守番の間、た〜っぷり
昼寝してるらしい。
ところが休み入って私達がずっと居るもんだから、睡眠不足
らしい(´ε`;)

起きていたい、でも眠い・・・
で、こんなとこで寝ちゃってます(* ̄m ̄)



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





幸せそうでええの〜(*´〜`*)

床汚いのは気のせいですよきっとそうですよ。
これでも一応ね、拭き掃除はやったんですよ?



明日(もう今日か)は、お父ちゃの実家に行ってきます。

お義母さんは好きだけど、いつ買ったのか分からない食材
が入った鍋とか、正直ちょっと苦手であります;;
水炊きに古いタマネギ(見た目で分かる)をブッ込んだり、
予想の斜め上をいく料理が出てきたりします(つД`)・゚・

あと、通販で衝動買いしたけど結局使わなかった調理器具
とか渡されても困るっ;;
勿体無い精神を持ちつつ、衝動買いをするっていう・・・
捨てるのは勿体無いのに、不必要な物を買ってしまうって
いうね。

私は何でも包丁一本で済ます人なので、片付けが面倒臭い
妙な調理器具は貰っても困るのです;;
みじん切りも包丁一本だ(`・ω・´)
ピーラーもゴボウくらいにしか使わん人だ。

何度もいうけど、お義母さんの事は好きなんですよ。
でも、家事のベクトルが違うというか・・・
例えば棚があったら、ゴテゴテ装飾物を置くお義母さんに
対し、掃除が面倒なので過剰に物は置きたくない私。
どうして家事を面倒臭い方向にもってっちゃうの?
包丁まな板ピーラーだけなら、後片付けも楽なのに。
棚に何も置かなければ、サッと拭くだけで掃除済むやん。

まぁでも、それも人それぞれ、だからいいんだけど・・・
何が困るかっていうと、その遺伝子をしっかり受け継いだ
お父ちゃと暮らすって事ですよ(´;ω;`)

あ〜愚痴が過ぎましたね;;
お父ちゃの実家が散らかってる分には別にいいけど、その
余波をくらうのは勘弁して欲しいのですよ(ノω・、)

さ〜、頑張って行ってきます〜(;´Д`A・゚・。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/420615
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (325)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (20)
アクセス数
総アクセス数: 175794
今日のアクセス: 314
昨日のアクセス: 187
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2019年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved