このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
まどか さん
まどかのコーヒーブレイク
地域:和歌山県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
・まどかの日記です・
カテゴリ
全て (12)
日記 (10)
アクセス数
総アクセス数: 7773
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 0
RSS
お気に入りリンク
加賀刑事お預けの名物「たい焼き」が人気
[日記]
2010年6月14日 23時1分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


まどかです。

たいやきってなんであんなに美味しいんだろうか。

<新参者>加賀刑事お預けの名物「たい焼き」が人気 全国で32万匹、通常の1.5倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000006-mantan-ent



阿部寛さん主演の「新参者」(TBS系、毎週日曜午後9時)の中で、
主人公の加賀恭一郎刑事(阿部さん)が食べたくても食べられない
人形町名物「たい焼き」がヒットしているそうです。



ドラマや原作のファン、観光客などが買い求めるそうで、
1日に1000匹近く売れているそうです。



この薄皮のたいやきのポイントはパリッとした食感と
醤油の香ばしさを味わうたい焼きなんだそうです。


値段も普通のたい焼きが150円なのに対し、
このたい焼きは180円と少しお高めな設定にしているそうです。
それでもドラマのファンを中心に飛ぶように売れているという事です。


私の住む地域にもしょうゆを生地に練りこんだたい焼きが
あればいいのになと少し羨ましく思いました。


早く、全国展開してほしいですね



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/madoka/122228
最近の記事
02/14 11:33 かわいいお弁当
10/12 08:56 チェンジ!
09/13 10:43 寝相
08/02 13:16 腰が痛いよぉ。。
08/23 15:17 織田裕二が結婚
07/14 08:51 つかこうへいさん遺言
06/26 22:58 住所不正に入手し、ラブレター
06/14 23:01 加賀刑事お預けの名物「たい焼き」が人気
04/02 14:24 「ケータイ小説」
02/13 16:51 ガンダムSEEDってどう?
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved