このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97394
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 45
RSS
先日、祖母が鬼籍に入り、形見の指
 
2019年3月16日 11時24分の記事

先日、祖母が鬼籍に入り、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


金買取に出すのがいいと聞いても、今まで使ったことがなく、初めてなので不安も大きかったですが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、お店の雰囲気も思ったより開放的でいい感じでした。


買取額も十分納得できるもので、思い切って利用してみてよかったです。


未だ記憶に新しいリーマンショック。


それから今日に至るまでで、少しずつとはいえ、買取市場では金の買取価格が上昇に転じているようです。


さらに、これも記憶に新しいことですが、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、国民が銀行から預金を下ろせなくなってしまいました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金の価値が高騰する引き金となったと推測されます。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では実に多くのお店が金の買取をしていますから、複数のお店の情報を見比べてみましょう。


相場の変動によっても大きく買取金額が変わるので、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、考えなしに店を決めようものなら、思ったほどのお金にならない可能性もあるのです。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」の業者は、詐欺の可能性も高いので避けておきましょう。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、相場というか、現実に何円くらいの価格で買い取ってくれるのか見込額を知ることだと思います。


目安として、日本における金価格の算出法を知っておきましょう。


金の国際価格はその都度変動しています。


その数値を、重量単位の1トロイオンスで割って、ドル円レートを掛ける。


これによって日本国内の金価格が計算できます。


こうした基本的な計算法を活用し、適正価格での買取が行われているのか注意深く判断してください。


貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


大資産家はともかく、普通の人は自宅に保管しておくことになりますが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


アクセサリー程度ならともかく、大量の金を保有しておくなら、安心安全を求め、安心という点では申し分ない、銀行の金庫に保管することが多いですし、金を販売している業者が保管設備を持っていて、有償で保存を受け付けているケースもあります。


それでも、どうしても不安なら、金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも得策なのかもしれないですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/424261

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved